どのダイエットやってた?

○○ダイエットっていろいろあるけど、どんなダイエットを経験したことがありますか?

FC2USER481072YCC さん

4 PV

酵素ダイエット

生酵素は摂取し続けることで痩せやすい体質へと変えていくのがベースになります。

痩せやすい体へと導いてくれます。運動などを取り入れることで効果を最大限に活かせるでしょう。

りんごダイエット

3日間のプチ断食と1日1食をりんごに置き換える方法と2種類あります。

食事と置き換えることで摂取カロリーを抑えらえ、脂肪燃焼や便通改善などの効果も得られます。たくさん噛むことで満腹効果も得られるのでしょう。

ヨーグルトダイエット

ヨーグルトダイエットには主の5つの方法があります。

毎食後にヨーグルトを食べる方法
朝食にヨーグルトを食べる方法
夜食にヨーグルトを食べる方法
温めたヨーグルトを食べる方法
ヨーグルトを使用した2日間のプチ断食方法

ヨーグルトにはカルシウムと乳酸菌が豊富に含まれており、これらがダイエットを成功させるために重要だと言われています。

トマトダイエット

トマトダイエットの方法は簡単です。トマトを1日に6個食べるというダイエット方法なんですね。トマトだけでなく、トマトを使った料理であればOKだそう。

トマトには抗酸化作用のあるリコピンが豊富に含まれており、お肌にも良いとされています。

豆乳ダイエット

食事ダイエットの中でも代表的な豆乳ダイエット。豆乳の中の大豆イソフラボンを取り入れる事でダイエットのサポートを期待されるこの豆乳ダイエットですが、飲み方次第ですぐに結果がでます。

豆乳には女性ホルモンと似たような成分であるイソフラボンが多く含まれています。置き換えダイエットで健康と美容を同時に手に入れられるでしょう。

キャベツダイエット

キャベツダイエットのやり方はとても簡単。

1.食前に生のキャベツの6分の1個を食べる。

2.よく噛んで10分かけて食べる。

3.1日70gのタンパク質を摂る

大まかな方法は以上の3点です。

食物繊維が豊富でカロリーが少ないキャベツは、ストレスなく続けやすいダイエットの一つです。

バナナダイエット

美容健康効果:バナナにはオリゴ糖が豊富に含まれているので、便秘解消効果は見られました。美味しいので続けるのは苦ではありません。

美味しくて続けやすいですが、ダイエット効果はそこまで高くは無いようです。

糖質制限ダイエット

糖質制限ダイエットは、エネルギー源となる3大栄養素のたんぱく質、脂質、糖質のうち、糖質の摂取量を減らすなど、糖質を制限する、あるいはコントロールすることを狙った考え方です。

あまりハードに糖質制限をすると、反動がきやすいそうです。「何か月以内に痩せたい!」という人にはあまりお勧めできないダイエットかもしません。

寒天ダイエット

寒天をダイエット食として取り入れることで摂取カロリーをグッとカットすることができ、摂取カロリー<消費カロリーを実現しやすくなり、痩せやすい体質になるのです。

カロリーが極端に低い寒天は、食事を我慢せずに行なえるダイエットなので最適ですね。

レコーディング・ダイエット

最も簡単なダイエット方法のひとつであり
やり方は、「食べたものを記録していくだけ」というシンプルなものです。

摂取しているカロリーが見えるので、自分自身に食べ過ぎているというプレッシャーを与えることができます。

  • 1
  • 2