【ダイエット】恋したいあなたに教えたい!

新しい時代になり今年こそ彼氏、彼女が欲しい。その前に見せることができるボディにしたいものです。ほんのちょっと努力してダイエットに成功したい。そんなみんなにダイエットのアドバイスをまとめてみました。

FC2USER268696SYI さん

46 PV

◎生活習慣を見直す その1

決まった時間 ”あさひるばん”の『いただきます』

ごはん・味噌汁・焼き魚・煮物
これさえあればホッとする日本の食卓

食べたら横になるの習慣はいいの?

食事の種類”お米の食べ方”を考えよう

炭水化物ダイエット
よく噛むダイエット
モデル体型ダイエット
糖質制限ダイエット

”いろいろなダイエット”どれをやろうか迷っちゃうほどたくさんダイエットがあります。

ごはんが一番健康的

”食べることでエネルギーを燃やす原料を作る!”

ごはんた一番最適な食べ物だといわれています。日本人でありながら、お米を食べないなんて本当にもったいないものです。
おいしいお米を食べることができる日本、日本人に生まれたことは本当に幸せなことです。

お米(ごはん)が食べることができ、代謝をよくすることでダイエットにつながる。
こんな近道はないのではないかと思います。しっかり3食を食べることがおすすめ。

起きてる時間・寝ている時間バランスを考えよう

健康づくりで以外に抜け穴があるといわれているのか
起きている時間、寝ている時間のバランスだといわれています。

レム睡眠・ノンレム睡眠といわれている眠りの深さにもよりますが、適切な時間寝る及び眠りにつくということは非常に大切です。

昔から8時間以上は寝ましょう。それは年を取ると本当に大切なことだと思います。体を休めることは非常に大切です。眠ることで体をリセット、改善されることもあります。

◎絶対やりたくない運動でダイエットを目指す その2

誰だって楽なほうがいいに決まっている。常に体を動かすことで無意識に体を動かすことが苦痛ではなくなり、なんとなく運動してもいいかなという気分になる。
絶対やりたくない・・・動きたくない・・・

まずはイメージトレーニングでダイエットを目指そう!

① 少なくてもカロリーを使っている
② 腕だけでも、足だけでも、腰だけでなんとなく動かしてみる。
  そのうち”脂肪がへる” そのうち”筋肉がつく”
③ 気分転換になる。

家の中で代謝をあげる工夫

掃除をしよう。
その1 窓ふきをすること
    *肩関節を動かしている
    *腕の曲げ伸ばしをしている。
    *屈伸をしている
    *自然と力を入れている。

その2 掃除機をかける・モップ・床掃除をすること
    *その場に動かず、腕や足を使って広い範囲掃除をする
    ・・・スクワット効果がある。
    ・・・腹筋が鍛えられる

その3 階段を掃除する
    階段を上ったり、下ったりすることで足の筋肉を鍛えられる

★メリット

いらないもの、欲しいものがしっかり片付けができる

部屋がきれいになる。

体を使って代謝を上げる

布団を干す
 足の曲げ伸ばし、腕の筋肉が鍛えられる。
 
洗濯物を干す
 腕を上げたままの作業などもあり、毎日仕事で二の腕が鍛えられる。

ロングブレス法
 姿勢を正し、息を整え、大きく息を吸った後ゆっくりと息を吐き出すこと
 おなかに手を当てておなかの筋肉を使って長い時間をかけて息を吐く。
 繰り返すことで長い間呼吸を吐き続けることができる。
 腹筋が鍛えられる
 背中の脂肪を減らすことができる。

軽い体操でまずくびれを作ろう

キャッチフレーズでよく見かける
女性のフィットネス・・・女性は脂肪がたくさんついてしまう。
少しでも燃焼させたい。私も自宅でやってみた。
① 体を右、左に倒しながら息を吐く・・・脇腹を伸ばす
② 腕をブランブランさせる・・リラックス
③ 腕を右、左に振る・・・体をひねる

たったの20回 毎日繰り返すことで本当にウエストが少しできる。
さらに
便秘がちな体が快便に近くなる。

1週間に1回は3キロ程度歩いてみる

  • 1
  • 2
PR