ダイエットにおすすめのお茶まとめ

お茶ダイエットでおすすめの種類を紹介しています。

FC2USER365992XUO さん

9 PV

お茶ダイエットとは?

まず、お茶ダイエットと言うと、いわゆるダイエット茶を飲用するものと、緑茶やほうじ茶などを飲用するものの2つに分かれますが、ここでは後者の一般的なお茶を飲用するものにフォーカスを当ててお伝えしていきます。
一般的なお茶を飲用する方法についても、
・1日2リットル以上をお茶を飲む
・毎食前にお茶を飲む

出典 DietBook

1日2リットル以上飲むと便秘解消に繋がります。

①自分に合ったお茶を選ぶ
例えば、便秘体質で太っている方が、いくら脂肪燃焼作用のあるお茶を飲んでも、ダイエット効果はなかなか得られません。
まずは自分がどんなことが原因で太っているかを見極め、それに合ったお茶を選ぶことが大切です。

味が好みのものを選びましょう♪

お茶のダイエット効果

お茶に期待できるダイエット効果は、主にこの3つが挙げられます。
ダイエットに最適な脂肪燃焼効果
脂肪の吸収を抑制する効果
脂肪を分解しやすくする効果

出典 Suraly

お茶が脂肪の燃焼や分解を手助けしてくれます。

お茶に期待できるダイエット効果は、主にこの3つが挙げられます。
ダイエットに最適な脂肪燃焼効果
脂肪の吸収を抑制する効果
脂肪を分解しやすくする効果

出典 Suraly

お茶が脂肪の燃焼や分解を手助けしてくれます。

ダイエットにおすすめのお茶

コンブチャは「紅茶キノコ」のこと。

紅茶か緑茶に砂糖を加え、培地で栽培されたキノコのようなゲル状の塊を2週間程漬け込み発行させた発酵飲料。

主に「デトックス効果」があるのでダイエットにおすすめのお茶です。

独特の風味が特徴のお茶です。

黒ウーロン茶は血液中にある中性脂肪の上昇を抑えてくれます。

脂っこい食べ物が好きな方にオススメのお茶です。

カフェインが入っているので、寝る前にはできるだけ飲まないようにしましょう。

中国から伝わってきたお茶です。

黒ウーロン茶と同様に脂肪吸収を抑制する働きがあります。

また脂肪燃焼をしやすい体作りのサポートをしてくれます。

リラックス効果やストレス軽減効果もらうお茶です。

生理痛や便秘にも効果的なので、ダイエット中に胃腸の調子が良くないという方は飲んでみると良いでしょう。

ルイボスティーはノンカフェインなので、寝る前でも気軽に飲めます♪

日本を代表するお茶です。

緑茶は脂肪燃焼効果を高める働きがあります。

またポリフェノールが含まれているので、コレステロールの吸収を抑制する効果もアリ。

ビタミンC・ビタミンEが豊富に含まれているので、美肌効果も期待できます。

体内にある脂肪の分解を促し脂肪燃焼を助けてくれます。

杜仲茶は中国から伝わってきたお茶です。

脂肪の分解やコレステロールの吸収を抑制してくれて、ダイエットに効果的です。

杜仲茶はノンカフェインなので、寝る前にも飲むことができます♪

ゴボウ茶に含まれる成分は脂肪やコレステロールの分解を助けます。

腸を整えてくれるので便秘解消の効果も期待できます。

コーン茶は名前の通りとうもろこしのお茶です。

むくみや便秘の解消に繋がる成分も含まれています。

コーン茶は鉄分を豊富に含んでいるので、貧血気味の方におすすめ。

カフェインは含んでいませんが、利尿作用があるので寝る前には控えるようにしましょう。

麦茶には抗酸化作用があり、紫外線による活性酸素の発生を抑制。

新陳代謝の上昇にも繋がります。

代謝が低いとダイエットしていても脂肪が燃えにくいので、そういった方は麦茶を飲むと良いでしょう。

カフェインを含んでいないのでいつでも誰でも安心して飲むことが出来ます。

  • 1
  • 2