朝よりも夜?夜ヨーグルトダイエット

ヨーグルトは免疫力を高めたり、腸内環境をキレイにするのに効果的で、これを毎日食べてると風邪ひかないとか、春は花粉症が軽く済むとかって言われたりしますよね。ヨーグルトは乳製品で発酵食品。毎日少しずつ摂取することでの効果は計り知れなくて、夜食べることでダイエットにも◎というわけで、その方法と効果のほどを調べてみました

FC2USER074032HCM さん

6 PV

美味しく痩せる♡夜ヨーグルトダイエットの効果と方法まとめ

夜8時以降にご飯を食べないというのはダイエットのキホン。夜は食べ物が吸収されやすい時間帯だからです。

人間の体は、朝は排泄、昼間は栄養補給と消化、夜は吸収と代謝というリズムがあります。
夜遅く食事を摂ると胃腸が活動して快眠出来ないため、就寝4時間前までに食事が出来ない時のため、夕食前に脂肪の燃焼を助けるカルシウムを豊富に含むヨーグルトを取り入れるというのが夜ヨーグルトダイエットの意味のようです。

ヨーグルトダイエットの大きな魅力は、他の置き換えダイエットメソッドと比較するとかなりリーズナブルにダイエットができるという点。

いいことづくめのヨーグルトですが、食べ過ぎれば太ってしまいます。何事も程々に…がダイエットの基本です♪

食前にヨーグルトを食べた場合、普段の食事量に加えてヨーグルトの摂取カロリーが単純にプラスされればその分だけ太ると考えられます。ヨーグルトは比較的高カロリーな食品ですので、ヨーグルトの整腸作用を期待するなら、ヨーグルトで摂取するカロリー分だけ食事量を減らすべきでしょう。

腸ストレッチはいかが?

就寝前に、腸の働きをより活発にするようストレッチを。方法は簡単。腕を頭の上で交差させ、手のひらを合わせる。腸を意識しながら左右に曲げたり胴を大きく回すだけ。

生姜の皮を剥いてすりおろしたものをトッピングすれば体を温める効果が。
また、シナモンパウダーをふりかければ代謝アップの効果が。
スライスしたアーモンドと一緒に食べれば便通促進効果。

などが期待できますよ

まずヨーグルト自体に脂肪分が含まれているため、摂り過ぎは逆に太るということです。一日の適量は120gだそうで、無脂肪や低脂肪のものを食べるといいかも知れません。

またヨーグルトの過食は、白内障のリスクも指摘されています。一時牛乳やヨーグルトは白内障になりやすく、体にも悪いという説がありましたが、あくまでも過食の場合なりやすいというだけで、適量であれば問題ないと思います。

後は他のダイエットでもそうですが、ヨーグルトだけ食べるというダイエット法は危険です。三食キチンと食べないと、一時はスリムになったとしても、美しく痩せることは皆無です。特にヨーグルトの場合、体に変調をきたす可能性が高いと思います。

  • 1
PR