最近のスポーツクラブは心と体のオアシスです!!

「スポーツジム」、「フィットネスジム」、「フィットネスクラブ」、「スポーツクラブ」と、いくつかの呼び方はありますが、皆同じ系統のプログラムなど多数ある中で、何をメインで考えていくかによって、そこのスポーツクラブの色が見えてきたりしてきます。

今回はそんなスポーツクラブ事情を紹介していきましょう!

けんちゃん07 さん

492 PV

自分にあったものをみつけていくのも、すごく充実感があり、必然と心、身体が癒されていくのがわかるはずです。最近はいろんなタイプのエクササイズがあるのも魅力的な一つですね。

スポーツや医療の分野においてストレッチ(英: stretching)とは、 体のある筋肉を良好な状態にする目的でその筋肉を引っ張って伸ばすことをいう。筋肉の柔軟性を高め関節可動域を広げるほか、いろいろなメリットをもたらす。
なお、ここでいう筋肉とは骨格筋のことである[1]。

ルーシーダットン★

タイ式の健康体操。その昔、修行中の仙人が、自分の痛みやゆがみをとる為に始めたといわれる健康法。セルフマッサージ効果があり、全身のゆがみやエネルギー循環を整えます。老若男女問わず無理なく参加いただけます。 身体の上下、左右、前後から 全身のバランスを整え、自分自身と向き合いながら無理なく行う ボディワーク。身体の内側にも作用し、デトックスとリラクゼーション効果があります。

ルーシー柔軟体操★

ルーシーダットンをベースに、カラダをしなやかに柔らかくしていくことを目的としたクラス。ゆっくり緩めてから、関節や筋肉にアプローチしていきます。

ジャイロストレッチ★

イスに座りながら、螺旋の動きを中心に全身をゆるめながら行うエクササイズ。イスに座って行うので、膝の痛みが気になる方も安心して受講いただけます。

ペルビックVストレッチ

骨盤へフォーカスしながら、カラダ全体を整えることを目的としたクラス。60分後にはカラダの変化が実感できます。VはvoiceのV。

ビューティーバランスストレッチ

身体の上下、左右、前後から全身のバランスを整え、自分自身と向き合いながら無理なく行うボディワーク。身体の内側にも作用し、デトックスとリラクゼーション効果があります。

フェイス&ボディバランスストレッチ

ビューティーバランスストレッチの効果に、顔のエクササイズもプラス。 マッサージや、表情筋のトレーニングでアンチエイジング効果も◎

ブリージングストレッチ

呼吸をしっかりと意識しながら、カラダの動きを合わせて全身を整えていくクラス。デトックス効果や、自律神経の調整、リラクゼーションの効果が期待できます。

柔らかくなるストレッチ

しなやかで柔らかいカラダを目指すことを目的に、少人数で行うセミプライベートクラス。個人のレベルに合わせながら、関節の使い方や、カラダへの高い意識などを得ることができます。

▲ストレッチだけでもこんなにあるの?!

こんなにたくさんのストレッチがあるとは、ストレッチがいかに重要かと感じさせられる瞬間です。
▼こちらのスポーツクラブ下記からご覧ください。

溶岩浴 YOGANYOKU

今はスポーツクラブ内でブレイクしているみたい?!

浴室内で行うストレッチベースのレッスンクラス。
溶岩浴で得られる効果にプラスして、たっぷりの汗をかきながら、体内浄化と全身のコンディションを整えます。

スポーツクラブまとめ

実は最近、私もジムに通いはじめした。20代の頃にも通ってた時期があるのですが、今と昔の違いを一目で感じるのが、若い人からお年寄りまで年齢層の幅の広さに驚いています。そしてこんなにたくさんのプランの中から、自分のあったプログラムを構築していく楽しさは本当に素晴らしいものがある!そして健康のためになるのは、いうことないですね♪

  • 1