ユーラシア旅行社で行く!「一生に一度は見たい!死ぬまでに行きたい!今評判の世界の絶景を見るツアー」~地獄の門、リードフルート洞窟、天門山ロープウェーで天門洞、ハレルヤ山、紅海灘風景区、三游洞絶景レストラン、七彩山~
ウズベキスタンの最大の魅力は華麗かつ壮大なイスラム建築群。砂漠に囲まれたオアシス都市に忽然と聳えるミナレットや、装飾タイルで飾られた壁、トルコ石のドーム天井など、「シルクロードの中央アジア」のイメージに最も近い国かもしれません。
シルクロードきっての規模を誇ったオアシス都市、メルブ。ペルシャと中央アジアを結ぶ重要な中継地点として発展し、セルジュク朝時代は「高貴なるメルブ」と呼ばれ、イスラム世界屈指の都として繁栄を誇りました。
メルブ遺跡の特徴として、隣接して新しい街が築かれた為、異なる5つの時代の町の跡を同時にみることができます。
仏典を求めインドを目指した玄奘三蔵が、天山山脈を越えた後に訪れた、イシククル湖。
湖底に都市遺跡が眠る、コバルトブルーの美しい湖は、ソ連時代には外国人の立ち入りが禁じられていましたが、現在では国内でも人気のリゾート地となっています。
8世紀、唐軍とアラブ軍の戦場となった、タラス河を訪問。戦いの後、敗れた唐軍の捕虜から西方世界へ製紙法が伝播。世界史上でも大きな転換点となった場所です。
ユーラシア旅行社の中央アジアツアーは、定番のウズベキスタンはもちろん、トルクメニスタン、カザフスタン、キルギスも丁寧に巡ります。一歩踏み込んだ中央アジア旅行へご案内します。
敦煌や武威、酒泉や張掖など中国と西域を結んだ
東西交通史上の要衝、河西回廊をバスで巡ります。
道中、南には祁連山脈がひかえ、
北にゴビ砂漠を望む回廊と呼ぶにふさわしい道を進み、
世界遺産莫高窟や麦積山石窟など仏教芸術を堪能しながら、
中国と辺境異民族が繰り広げた攻防の舞台を旅します。
世界第2位の面積を持つタクラマカン砂漠。
ウイグル語で「一度入ったら出られない死の砂漠」
という意味です。
かつてのキャラバン(隊商)は、
人や動物の骨を目印に進んだともいわれています。
ユーラシア旅行社のシルクロードツアーでは、
油田開発のために造られた砂漠縦断公路を進み、
タクラマカン砂漠を囲むように点在するオアシス都市を
丁寧に観光します。
ユーラシア旅行社のシルクロードツアーで、西安から世界遺産の敦煌・莫高窟、タクラマカン砂漠のオアシスまで、じっくり観光!
- 1