ダイエットの方法10選!こんなにあった痩せる裏ワザ!

バナナダイエットから断食まで、ダイエット方法は様々あります。この記事では、あまり知られていないけれど効果が期待できるであろうダイエット方法について紹介します。

kopuyag さん

6 PV

MCTオイルで最先端ダイエット

MCTオイルとは、ココナッツオイルやパームフルーツなどに含まれる中鎖脂肪酸が100%含まれているオイルのことです。ココナッツオイルの上位版と考えてもいいでしょう。

MCTオイルにはケトン体を合成する働きがあります。糖質制限によってケトン体が生成され脂肪の燃焼効果が高まっている状態でMCTオイルを摂取するとさらに体内のケトン体が増えるため脂肪の燃焼効果がより高まり、効率的に痩せられます。

良いオイルを取ってダイエット

デイヴさんはローファットの逆、つまり「カロリーのほぼ7割を完全無欠な脂肪であるMCTオイル、良質のバター、クリルオイル(オメガ3脂肪酸)などでとる」という方法も実践されました。



ところが僕の体はがぜん燃えだし、頭は冴え、たっぷり眠る必要もなく、腹はぺたんこになり、なんと腹筋が割れました。実際に増えた体重は、ほんの数キロの筋肉だけだったのです。

コーヒーを飲んでダイエット?

カフェインを摂ることでアドレナリンやノルアドレナリンといったホルモンの分泌が盛んになり、内臓脂肪が分解されやすくなりますが、カフェイン以上に高いダイエット効果をもたらす成分として「クロロゲン酸」が注目を集めているそう。

クロロゲン酸とはコーヒー豆の成分中、約10%程を占める化合物で積極的に摂取することで血糖値の上昇を抑え、脂肪燃焼効果が得られると言われています。また、クロロゲン酸はポリフェノールの一種であることから活性酸素を取り除き、老化予防などの効果にも期待できます。

加圧トレーニングで短時間ダイエット

『加圧トレーニング』とは、全身の筋肉と血管を効率よく鍛えるためのメソッドです。一方、『加圧ポージング』は引き締めたい筋肉に対してもっとも負荷がかかるポーズをとり続けることで、狙った部分をピンポイントでシェイプアップできるのが特徴です。

 力を入れる時間は8秒が基本ですが、自分の体力や体調と相談して、短縮しても結構です。無理なく始めてください。それでも、週1~2回行えば、加圧トレーニングとほぼ同じか、それ以上の効果が得られるのです

生姜紅茶も飲むだけダイエット

生姜紅茶ダイエットとは、生姜の力で内臓を温めて、代謝を高めて低体温を改善させ、脂肪を燃焼しやすくするダイエットです。

低体温がそんなにダイエットと関係があるの?と疑問に思う方もいるかもしれませんが、体温が1度下がるごとに代謝はおよそ12%落ちると言われています。

これは基礎代謝による消費カロリーが12%減ってしまうということです。

あまり食べていないのに太ってしまう人や、中々痩せづらい人は低体温が原因かもしれません。

しかし反対にいえば、体温を高めることで代謝を高め、痩せやすい体をつくることもできるのです。

まさかのシナモンでダイエット!

シナモンはダイエットにも効果的な成分です。
そもそも、肥満は大きく分けると2つのタイプがあり、
脂肪細胞が増えるタイプと脂肪細胞が膨らむタイプです。

脂肪細胞が増えるタイプは、妊娠末期の3カ月、
乳児期、思春期に脂肪細胞自体が増えやすくなります。

なお、一度増えてしまった脂肪細胞の数は、一生減ることがありません。

脂肪細胞が膨らむタイプは、 中に蓄積されている中性脂肪が増えている状態です。

このタイプは、妊娠、出産、中年期の時期に増えやすくなります。

シナモンは、脂肪細胞が膨らむタイプの肥満に作用し、
大きくなった脂肪細胞を小さくしてくれる効果があります。

話題のミドリムシダイエットとは?

ミドリムシには強力なデトックス効果があり、身体に不要なものを排出して体内の環境を整えていきます。そして、長い時間をかけて結果的に健康的なダイエットに繋がるのです。ミドリムシですぐに痩せるということではなく、まずは『排出』が基本になります。

  • 1