男のダイエット法5選

男もダイエットは注目度の高いことの1つです。やはり太っているより、やせていたほうがモテます。体型だけでなく、服装もかっこよく見えるのでダイエットはおすすめです。かっこいい姿を手に入れましょう。

FC2USER619780WXZ さん

71 PV

①運動について

年をとるにつれて運動する機会も少なくなってくると思います。脂肪燃焼のためにも運動は必須となります。僕は「ながら運動」と言っていますが、何かをしながらついでに出来る運動をやっています。テレビを見ている際は座っているだけではなく立って見る・体を動かしながら(ストレッチ等)見る、食器洗いをしている際は片足立ちでこなすなど少し変えるだけで消費カロリーが高くなります。普段の生活の中でも出来るだけ体を動かすことを意識すると良いと思います。

②筋トレをしよう

男であれば筋肉が付いている方が良いにこした事はないですよね。筋肉が付くことにより体が引き締まります。これも僕は「ながら運動」でこなしますが、なにかをやりながらだと筋肉に意識がいかないのでダメなやり方という意見もあります。ですが、僕の場合 筋トレだけに時間を使うやり方では長続きしないので やらないよりはマシと、テレビを見ながら音楽を聴きながら行っています。「腕立て・腹筋・スクワット」を30回3セットは行いたいところですが、最初は出来る回数で良いと思います。少し筋肉痛になるくらいが丁度良いです。

③食事について考える

運動に続いて、食事のバランスも大切です。肉やインスタントラーメン・お菓子ばかり食べていては太るのは普通です。自炊したりメニューを野菜8割 肉2割にする・食べる時間帯を決めるなど、少し食事について考えてみると体調の面でもかなり改善されると思います。テレビを見ながらつまんでいたお菓子を止めるだけでもだいぶ変わります。死ぬ気でダイエットしたいのであれば断食という手もありますね。

一般的に、もっとも脂肪を蓄積しやすいのが、夜10時~夜中2時までのあいだと言われています。この時間帯に脂質や糖質を体内に取り込むと体脂肪になりやすいのです。

お腹痩せダイエットに本気で取り組むのであれば、夜6時以降は何も食べないのが理想。

夜遅くに食べない。時間も気をつける。

④お酒の飲み方

男であれば、お酒を飲む機会は少なからずあるかと思います。お酒自体はそこまで太らないようですが、おつまみが太る原因となっているようです。揚げ物などつまみたくなるのも分かりますが、枝豆や豆腐など低カロリーなおつまみにすることでだいぶカロリーを抑えることが出来ます。また今はプリン体糖質0というお酒も出ていますのでそちらに飲み変えるだけでも違ってくると思います。

⑤身だしなみに厳しい女性と付き合う

自分だけではいいわいいわになってしまい結局何もしないでダイエットできないという事もあると思いますが、自分自身を誰かに客観的に見てもらうと良いと思います。自分のことを見られているという意識があるだけでだいぶ違います。「太ってきたね」と言われて気分の良い人はいないですよね。それを糧に改善しようと努力すれば良いと思います。身だしなみに厳しい人と一緒にいれば自分の意識も高くなり成長できると思います。

  • 1
PR