お手軽ダイエット?ダイエット初心者にスムージーが人気

飲むだけの簡単ダイエット、スムージーダイエットに挑戦してみませんか?スムージーは見た目がおしゃれで美味しいダイエット方法です。スムージーダイエットで痩せた人の特徴をまとめてみました。

FC2USER158419DEG さん

8 PV

スムージーが人気のわけとは

スムージーダイエットはなぜ人気なのでしょうか?
実際に試した人の口コミを見てみましょう。

あまりダイエット中という感覚がなく、これまでに試してきた方法の中で一番ラクだった気がします。何といってもスムージーはおいしいですし、空腹もそこそこ満たされるので助かりました。

味も美味しいし、何より今までのどの置き換えより腹持ちがいい!
昼はバランス良く食べて、足りない栄養はサプリメントで補っています。

家でできる運動を平行しているだけでスルスル落ちていっているので、ダイエットが楽しいです。

スムージーは腹持ちが良く、飲めばお腹いっぱいになるので間食も一切していません。

スムージーダイエットは、野菜や果物を使って作るため、置き換えダイエットにも活用できます。

1日の中の1~2食をスムージーに置き換えるだけでOK!

コールドプレスジュースのように専用のジューサーは必要なく、一般的なミキサー(ブレンダー)で作れるので初期費用の心配もありません。

手作りなら毎日使う野菜を変えることでまんべんなく栄養を摂取できますし、粉末タイプは最初からバランスよく栄養素が含まれているので、栄養価が高く健康効果も期待できます。

運動を行う場合に比べ減量速度は緩やかになりますが、厳しいノルマや制限がないためストレスを感じにくく、日常生活に支障なく行うことができます。

便秘しやすい方にとっても、スムージーダイエットは便利です。
野菜や果物の食物繊維の力で、便秘が解消しやすくなります。

スムージーは、たっぷりの野菜をしかも生でジュースにして飲めるので、毎日継続しやすくオススメです!食物繊維もいっぱいですからね。自分は生まれて20年以上便秘続きでしたが、スムージーを毎朝飲み始めてから、便秘が驚くほど解消されました!

腸内環境改善にはスムージーがオススメです!もうスムージーなしでは生きられないですよ。

食物繊維は便をかさ増しして出やすくし、腸壁を刺激して便秘の解消につながる重要な成分です。
そんな食物繊維たっぷりのホットスムージーは冷え症対策にも便秘解消にも最適な飲み物と言えます。

スムージーの作り方

スムージーダイエットで痩せたい人のためのレシピを紹介します。

野菜不足の人にもおすすめの、グリーンスムージーレシピです。

材料 (2人分(少なめ3人分))
はちみつ 大さじ1
ヨーグルト大さじ6
牛乳大さじ6
りんご(皮ごと)1個
バナナ(皮とる)1本
小松菜(ほうれん草)3束

野菜くだものは、皮に栄養がたっぷり!
農薬がついている可能性があるので、
よ~く洗って皮ごと食べましょう♪

ベリーたっぷりで抗酸化作用が得られる、ダブルベリースムージーの作り方です。

小松菜 2株
いちご 中くらい7個
ブルーベリー 100g
チアシード 大さじ1
豆乳 1カップ

痩せられない原因が便秘なら、便秘を解消しやすい食材を使ったスムージーレシピがおすすめです。

ヨーグルト: 120g
パイナップル: 1/6カット
マンゴー: 1/2個
ほうれん草: 40g〜
水: 10ml

鉄分、ビタミン、クエン酸など体に嬉しい栄養素がバランス良く含まれたスムージーです。 夏バテや、便秘改善にも効果がありますよ。 ヨーグルトの酸味とマンゴーの甘みが調和し、美味しく飲めるグリーンスムージーです。

置き換えダイエットにスムージーを利用するなら、腹持ちがよくなる食材を活用しましょう。

かなり腹持ちの良いグリーンスムージーです。モロヘイヤ効果でとろ〜り! 癖がなく、どなたでもOKな感じ!
包丁レス、自分の手とブレンダーがあれば作れるレシピです。

時間がない人は市販品を試してみよう

スムージーを家庭で作る時間がない方は、市販のスムージーを活用する方法もあります。

1回1回の作業は非常に簡単で単純で時間もかかりませんが毎日となるとかなりの負担となります。

  • 1
  • 2
PR