ターンオーバーが期待できる食べ物まとめ

ターンオーバー効果が期待できる食べ物をピックアップしています。
ぜひチェックしてみてください。

FC2USER473241GGD さん

9 PV

そもそもターンオーバーに効果がある食べ物はあるの?

ターンオーバー効果が期待できる食べ物は実はこの世にたくさんあるんです。

このページではそんなターンオーバー効果を図れるであろう食べ物を
紹介していますので、ぜひチェックしてください。

頻繁にテレビや雑誌で取り上げられることが多いので
知っている人が多いと思いますが、念のため紹介していきます。

たるみやシワを防ぐ保湿効果が期待できるのが納豆。この納豆に含まれているレシチンという成分が血液の流れを良くし、肌の代謝を活性化してくれます。

鳥の皮(コラーゲン)

プルプル感を嫌って捨てる人もいますが、実は…

鶏の皮に含まれているのは、このコラーゲンです。化粧品や美容液などにより、気になる部分にダイレクトにコラーゲンを与えるのもいいですが、少しでも早く取り戻したいなら、体の中へコラーゲン補給をするのが一番。

特に鶏の皮には、豊富なコラーゲンが含まれているので、食べることにより効果が実感できるはずです。

美容に詳しい方はすでに知っている方も多いと思いますが
ナッツは以下のような成分があります。

ナッツの脂肪分は「不飽和脂肪酸」と呼ばれる体に非常に良いものです。

この不飽和脂肪酸は血液をサラサラにすることで知られており、魚などの油もこの不飽和脂肪酸から出来ているのです。

ほかにも、食物繊維やたんぱく質が豊富に含まれているため
満腹感を十分に得ることができ、ダイエット効果にも効果的だと言われています。

ゴマに含まれているセサミンは美容効果が非常に高く
最近ではたくさんの方から注目を集めています。

ゴマを摂取することでエストロゲンの働きをサポートし、肌の潤いを高める効果が期待されています。
またセサミンは抗酸化物質なので、肌細胞の酸化を抑える働きが期待できます。

またメラニン色素生成を抑制し、美白へと導いてくれるとも言われています。オレイン酸も肌を柔らかくして、乾燥や小じわを予防する働きが期待できるそうです。

「鮭で得られる美容効果」と言われてもピンとこない人がほとんどだと思います。

積極的にとりたいのが、鮭の赤い色素成分のアスタキサンチン。

美肌成分として名高い、ビタミンCと比べて、6000倍もの強力な抗酸化作用があり、シミの原因になる活性酵素を除去してくれると言われている。美肌効果だけでなく、発がん予防や糖尿病の予防、眼精疲労の解消などにも効果的とされる。

何気なく食べていた鮭でもこのような効果があるので
ぜひ積極てきに食卓に取り入れていきたい食べ物の1つだと言えるでしょう。

きゅうりでよく耳にするのは「野菜のなかで1番栄養がない野菜」ということでは
ないでしょうか?

実は一切そんなことはなく、きゅうりには「フェセチン」が含まれており
以下のような効果を発揮してくれます。

抗炎症作用のあるフラボノールの一種です。

フィセチンは、長寿遺伝子と言われるサーチュインに影響をもっているサーチュイン活性化物質 (STAC) です。そのため、加齢効果を緩和することができるアンチエイジング・老化防止物質として期待されています。

積極的に摂取してみてもいいかもしれません。

  • 1
  • 2
PR