筋肉モリモリ!夏に向けて体を鍛える

人間、何かしらコンプレックスを持っているものです。
中でも、体に関してコンプレックスを持っている人は多いでしょう。
このようなコンプレックスは、体を鍛えることによって改善することができます。
器具を使わないトレーニングから始めていきましょう。
トレーニングに関する注意点も押さえておけば完璧ですね。

Yolesky さん

64 PV

自分の体が悩みの種に・・

人それぞれ体型は違ってきます。
しかし、太っていたり、痩せすぎているとコンプレックスに感じることも多いのです。
まずは、体に関してどのようなコンプレックスを持っているのか見ていきましょう。

男性の体型コンプレックスに多いのは、太っていることよりもむしろ細すぎること。
何を食べても太らない体質という方は存在するようで、細すぎる体型に引け目を感じる男性は意外と多いです。

私は痩せの大食いで、毎日晩飯はご飯茶碗3杯、カレーなどは5~6杯食べていましたが、一向に太りませんでした。

『なんで自分は太れないのだろうか・・・』

体のコンプレックスを解消しよう

体型にコンプレックスを持っている人も多いみたいですね。
このようなコンプレックスは体型を変えることによって、吹き飛ばすことができるのです。
肉体改造による効果を確認していきましょう。

筋トレをすると、ガリガリだったボディラインが、適度に筋肉のある引き締まった体に生まれ変わります。

筋トレは筋力とか体力云々以外にも
心身のバランスを整えたり精神安定の効果もあるから最高や

人は色々なコンプレックを抱えているかと思います。

筋トレを始め、続けることでそれら多くのコンプレックスがあとかたもなく消え去ります。
ぼくの場合はヒョロヒョロなのが大きなコンプレックスでした。それが消えました。

早速トレーニングを始めよう

筋トレによって肉体的なコンプレックスを解消できることが分かりましたね。
体にコンプレックスを持っている人はすぐにトレーニングを初めてみましょう。まずは、気軽に行える自重トレーニングからですよ。

フロントブリッジトレーニングの目安は、1分間 × 3セット。腹筋と大臀筋が刺激されていることを意識しながら取り組んでいきましょう。

自重トレーニングの効果を最大に引き出すには、一日に全身の筋肉全てを鍛えるのではなく、全身の筋肉を部位別に分け、一週間をかけてローテーションで鍛えていくのが最適です。自重トレーニングの具体的な適正頻度と一週間の筋トレプログラム例を下記の記事で例示しました。是非ご一読ください。

身体を鍛える上で、まず大切なことは鍛える対象である筋肉の部位・名称・作用を知ることです。それらを知った上でトレーニングに取り組むのと、知らないままトレーニングをしていくのとでは、結果に大きな差が出ます。

注意点も把握しておこう

筋トレにはいくつかの注意点があります。
ストレスなくトレーニングするためにも、しっかりと注意点を確認しておくことが大切です。特に、体臭のケアには力を入れましょう。
食生活を意識することが重要ですよ。

タンパク質が不足してしまうと病気になりやすくなる、成長期に十分な成長が望めなくなるといった可能性が考えられます。
逆に摂りすぎると、消費しきれないエネルギーで太ってしまうことも。

プロテインはそもそもタンパク質。筋肉をつけるためには欠かせません。
ですがタンパク質を多く摂取することで、腸内環境が悪化したり体内でアンモニアが通常よりも多く発生し、体臭がキツくなるのです。

食事の内容や生活習慣は、臭いと密接な関係にあります。
体臭や口臭を軽減するために、普段の生活の中で注意すべきことをまとめてみましょう。
お肉や脂っこい食事は体臭の原因となってしまうので少な目に。
食物繊維が多く含まれた野菜や海藻類、乳酸菌を摂取できる発酵食品などを多く取り入れましょう。

動物性タンパク質でないと、筋肉がつきにくいと思われている方もいるようですが、じつはそれほど差はありません。

本職のボディビルダーの方にも植物性のタンパク質をメインにしている方もたくさんいますので、安心してください。

筋トレの効果を高めるなら、プロテインやサプリも欠かせません。

ですが、サプリなどを使用するなら効果的に使うようにしましょう。

清潔感のある美しい肉体をゲットするために

筋トレによって体のコンプレックスを解消することが可能です。
今の身体に不満がある場合には、トレーニング方法についてもしっかり勉強しておきましょう。
きっと、自分に自信が持てるようになりますよ。

ただ、注意点もいくつかあります。実は、筋トレ中は体臭が変化しやすいのです。
そのため、体臭ケアを怠ると、新たなコンプレックスになりうるでしょう。

しっかりとケアすることによって、体も鍛えつつ清潔感も維持できるので、今回紹介した記事を参考にして、清潔感のある美しい肉体をゲットしましょう。

  • 1
PR