まとめトップ
ビジネス・社会
リレーションシップ・マーケティングとは、顧客との良好な関係を長期的・継続的に築くことで、持続的な取引関係を保とうとするマーケティング手法のことです。byビジネスマナードットコム
FC2USER926534WHC さん
7 PV
お気に入りにボタン 詳細
リレーションシップ・マーケティング|経済用語|ビジネスマナードットコム
http://bmanner.com/economy-words/page/manner261.html
リレーションシップ・マーケティングとは、顧客との良好な関係を長期的・継続的に築くことで、持続的な取引関係を保とうとするマーケティング手法のことです。 市場内の不特定の顧客の購買よりも、常連客の購買程度を重要視する考え方で、自社商品・サービスの愛用者に対象を絞って、満足度を高め続けていくような働きかけをしていきます。つまり、リピーターの確保がリレーションシップマーケティングの目的であるといっていいでしょう。 ・・・
One to Oneマーケティングの分かりやすい事例と導入しやすい実践法 | マーケティングオートメーシ...
https://satori.marketing/marketing-blog/marketing-automation/onetoone_marketing/
顧客の趣味趣向や属性、行動履歴をもとにひとりひとりに合わせてマーケティング活動を行うOne to Oneマーケティングでは、ビッグデータ活用・DMPの導入・データ分析技術の革新により、本当の意味での「ひとりひとり」が実現されつつあります。そんな最新事例と、簡単に導入できる手法をまとめてみました。 ・・・
日経BP社|ニュースリリース
http://corporate.nikkeibp.co.jp/info/newsrelease/newsrelease20090701.html
大賞には、日本マクドナルドによるおサイフケータイとケータイアプリを活用した顧客リレーションシップマーケティング「かざすクーポン」を選定しました。 ・・・
いいね!を数えるのでなく、ソーシャルデータをEメールのターゲティングに活かすのがリレーションシ...
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2012/08/02/13201
一般的にソーシャルメディアの役割として期待されているのは、「ブランド認知」「ブランディング」といった部分が大きいのではないだろうか。そうした取り組みにおいて指標とされていたのは、ファンやフォロワーの数であり、「いいね!」のクリック数などだった。 しかし、リレーションシップマーケティングの観点から考えると、また異なるとらえ方ができる。 ・・・
第19回 日経BP広告賞 識者に聞く
http://adweb.nikkeibp.co.jp/adweb/sp/naa2013/sikisya.html
ブランド・リレーションシップの効果 表1 は、ブランド・リレーションシップの効果を、好ましいブランド・イメージないしはブランド態度と対比するかたちで列挙したものです。ブランド・レゾナンスのピラミッドの、第3 段階と第4 段階の比較と考えてもかまいません。 一般に、好ましいブランド・イメージや肯定的なブランド態度が形成されると、顧客はそのブランドを購入する傾向が強まります。初めてであれば新規購買(トライアル)、2度目以降であれば再購買(リピート)の可能性が高まるわけです。 ・・・
「リレーションシップファースト」へのパラダイムシフトが起こりつつある米国のデジタルマーケティ...
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2012/07/31/13200
「リレーションシップファースト」こそが、これからのデジタルマーケティングのあるべき姿である。 これまでのマーケティングはアクイジション(新規顧客獲得)をスタートラインとして組み立てられていたが、これは、顧客とのリレーションシップ構築をスタートラインに据えて再考すべきである。 ・・・