リレーションシップ・マーケティングとは:経済用語
いいね!を数えるのでなく、ソーシャルデータをEメールのターゲティングに活かすのがリレーションシ...
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2012/08/02/13201
一般的にソーシャルメディアの役割として期待されているのは、「ブランド認知」「ブランディング」といった部分が大きいのではないだろうか。そうした取り組みにおいて指標とされていたのは、ファンやフォロワーの数であり、「いいね!」のクリック数などだった。 しかし、リレーションシップマーケティングの観点から考えると、また異なるとらえ方ができる。 ・・・
まとめへ戻る お気に入り登録
リレーションシップ・マーケティングとは、顧客との良好な関係を長期的・継続的に築くことで、持続的な取引関係を保とうとするマーケティング手法のことです。byビジネスマナードットコム