リレーションシップ・マーケティングとは:経済用語
リレーションシップ・マーケティング|経済用語|ビジネスマナードットコム
http://bmanner.com/economy-words/page/manner261.html
リレーションシップ・マーケティングとは、顧客との良好な関係を長期的・継続的に築くことで、持続的な取引関係を保とうとするマーケティング手法のことです。 市場内の不特定の顧客の購買よりも、常連客の購買程度を重要視する考え方で、自社商品・サービスの愛用者に対象を絞って、満足度を高め続けていくような働きかけをしていきます。つまり、リピーターの確保がリレーションシップマーケティングの目的であるといっていいでしょう。 ・・・
まとめへ戻る お気に入り登録
リレーションシップ・マーケティングとは、顧客との良好な関係を長期的・継続的に築くことで、持続的な取引関係を保とうとするマーケティング手法のことです。byビジネスマナードットコム