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リレーションシップ・マーケティングとは:経済用語

第19回 日経BP広告賞 識者に聞く

http://adweb.nikkeibp.co.jp/adweb/sp/naa2013/sikisya.html

ブランド・リレーションシップの効果
 表1 は、ブランド・リレーションシップの効果を、好ましいブランド・イメージないしはブランド態度と対比するかたちで列挙したものです。ブランド・レゾナンスのピラミッドの、第3 段階と第4 段階の比較と考えてもかまいません。
 一般に、好ましいブランド・イメージや肯定的なブランド態度が形成されると、顧客はそのブランドを購入する傾向が強まります。初めてであれば新規購買(トライアル)、2度目以降であれば再購買(リピート)の可能性が高まるわけです。
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リレーションシップ・マーケティングとは:経済用語

リレーションシップ・マーケティングとは、顧客との良好な関係を長期的・継続的に築くことで、持続的な取引関係を保とうとするマーケティング手法のことです。byビジネスマナードットコム

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