脚やせにはまず自分が何太りかを知るのが近道!

FC2USER704680SUR さん

21 PV

アナタは何太り?タイプ別チェックリスト

タイプ1:筋肉太り
元々運動をしていた人に多いタイプ。
①見た目は筋肉っぽい
②力を入れてない状態でも脚が硬い
③スポ-ツを辞めて数年たつ
④人と比べて脚は太いが力が弱い
⑤力を入れても筋肉の動きが見えない

水分太り
最も多いタイプ。
①夕方脚がむくみ靴がきつくなる
②何もしてないのに脚だるい、痛い
③太ももを押して白くなったのが戻りにくい
④肌がかさつく、脚にメリハリが無い
⑤朝になってもむくみがとれない

脂肪太り
運動が嫌いな人に多い。
①太ももをつまむと沢山つまめる
②メリハリが無く膝の周りにも肉がある
③太ももをねじるとボコボコする
④太ももの裏側に特に肉が付いていて硬い
⑤脚に力をいれても筋肉の筋がでない

水太りなら…

このチェックが多く付いたアナタは水太りが脚やせの効果を出にくくし、
邪魔しています!
日頃から何となくダルかったり疲れが取れにくくて不調な毎日を過ごして
いませんか?このタイプの人は血行不良と筋肉量が低下している事が原因で
脚がどんどん太くなっています。
水太りが悪化すると、脚の排出できなかった老廃物がそのまま脂肪になり
脂肪太りになる人も少なくありません。
リンパマッサージ・むくみとりの為のマッサージや、
むくみとりのサプリが効果的です。
夕方からのむくみが気になる人は朝の内に着圧系のスパッツやタイツを履くことで
症状が軽減され効果的ですます。
日頃気をつけるのは、食事時に塩分を摂り過ぎないこと。
そしてアイスクリームや氷がたっぷり入ったジュース・お酒を飲み過ぎないことです。
効果的にむくみを摂るなら体を冷やさないことですね。

脂肪太りなら…

のチェックが多く付いたアナタは脂肪太りが脚やせ効果を邪魔しています!
まずは代謝を上げることが効果的に足痩せを実現する近道です。
カロリー消費を増やすために着圧スパッツなどを履いてウォーキングや
ジョギングなどの有酸素運動をすると効果的です。
しかし激しい運動は、余計な筋肉が付いて脚が太くなってしまうので
厳禁です。あくまでも足やせを目指すためのメニューを組みましょう。
代謝を上げるにはエステサロンなども効果的です。
自分だけのストレッチやマッサージでは手の届かない細かい部分まで
セルライトを減らすエステをしてくれるので効果的にやせを狙えます。
このタイプの人は低脂肪ダイエットを併用しながら足やせをすると
足やせだけでなく、体全体を引き締められる効果もあります。

筋肉太りなら…

のチェックが多く付いたアナタは筋肉太りが足やせの効果を邪魔しています!
残念ながらこのタイプが一番痩せるのには苦労します。
しかし、元々が運動をして体脂肪も少なく代謝もいいはずなので
足やせに有利なところもあります。
手っ取り早く足やせをしたい場合は、美容整形外科でボトックス注射を
打ってもうのが効果的。これは筋肉を溶かして足を細くする効果があります。
地道に頑張るなら入念なマッサージが有効です。
揉みほぐして足を柔らかくしていきましょう。
このタイプの人は絶対に激しい運動をした後、筋肉疲労を放置しては
行けません。必ずストレッチをしてケアをしてあげましょう。

  • 1
PR