痩せたい!ダイエットのまとめ

痩せたいけど何から始めようか・・・
効果のあると言われるダイエットを調べてみました

近藤さなえ(さっち) さん

66 PV

効果があったダイエットランキング1位「ウォーキングダイエット」

色んなダイエット方法がありますが、ウォーキングが効果ありと評価する人が多いようです。ダイエットだけではなく健康の為にもいいですよね。

初めは1日10分を目安におこないましょう。2~3回でも脂肪燃焼効果が現れます。

運動強度も初めはゆっくり体が温まってから少しずつ早歩きに移行し、最後はスタート時の速度に落とすことが重要です。

同時に20分以上継続して歩く場合は、事前の水分補給のほかに必ずミネラルウォーターなど水分補給できる状態にしましょう。継続して続けると同じ強度(スピードや距離)では体が慣れ効果が出ません。少しずづ距離(時間)を伸ばしたり、スピードを上げたりするなど工夫が必要です。

体験者の口コミ
・もう2キロくらい痩せましたー♪( ´▽`) 何より膝上のお肉が2センチもなくなりましたー\(^o^)/ 毎日ではないけどコツコツやれば絶対痩せると思います!
・身長166 スタート74Kg 4ヶ月目ぐらいまで良いペースで落ちていき、ー14Kgで目標体重の60Kgになりましたが、ここ1ヶ月ぐらいはあまり変わらなくなってしまいました。悩み中ですが、毎日ウオーキング頑張ってます。
・3か月目です。ゆっくりだけど減っていた体重がここひと月ビタっと停滞。
モチベーション下がりそうだけど体脂肪は24%から17%に減っているのでこのまま目標達成に向けて頑張ります。

効果は個人差がありますが、続けたら体重と体脂肪が落ちそうですね

ランキング2位「骨盤ダイエット」

骨盤が歪むと腰痛・生理痛・冷え症などの症状が出やすくなり、痩せにくい体質になってしまいます。骨盤ダイエットとは、骨盤の歪みを矯正することで、痩せやすい体質を作り、ボディラインをキレイにするダイエット方法です。

骨盤ダイエットの口コミ
・私のやり方は ①足の親指をヘアゴムなどで動かないように軽く結んびます。②少し柔らかめのクッションを腰の下に入れへそを持ち上げるように寝転がります。この時足のかかとはくっつけます。 ③手を頭の上にのばします。このまま5分保ちます。
この動作をやる前とやった後でウエストをはかると私の場合は2~3㎝落ちました。でも一時的なものにすぎませんから継続することが大切だと思います。
・週3日ほど朝の30分間DVDを見ながら骨盤エクササイズ。朝から体が目覚めてポカポカ。猫背も少しずつ矯正されてる気がします。
・『骨盤に効く枕でダイエット』というのをやり始めたのですが、ふくらはぎやウエストがスッキリして来ました。おススメです!!!

辛い生理痛や腰痛も症状が緩和されるなら、ぜひ試してみたいですね。

人気のダイエット食品

ダイエット食品もたくさんの種類がありますね。ドリンク式の物やおじややクッキーなど実にさまざまです。続けることが必要なので、自分が続けられそうなものを探してみましょう。

口コミ
・ダイエット食品はぼそぼそしていたり、お味が薄かったり、そんなイメージがありましたが、このクッキーは味もしっかりしていてとても食べやすいです。まだ二箱ありますが、そのうち追加で買いに行きます。

口コミ
・オルビスのシェイクの魅力は手頃な値段で購入可能なところだと思います。リピートもしやすいですし、置き換えダイエットにしては満足感に不満が残りますが、それでもエクササイズとあわせて根気強く続けていたところ、体重とともに見た目も引き締まってきました。

口コミ
・ロングセラー商品ともあって、さすがに効果はあります。ただ体質改善というよりはカロリーコントロールで減量していくタイプなので、やめると体重は減らずリバウンドしやすいとも言えます。ダイエット終了時、通常の食事への戻し方に注意が必要です。

口コミ
・即効性は感じられなかったけれど、長く続けることに意味のある商品だと思います。
トマトの成分なのか肌荒れが直り、おなか周りがラクな感じになりました。

ダイエットは方法や食品やサプリが本当にたくさんありますが、一番必要なのは「継続」です。無理なダイエットは続かないし健康を害するおそれもあります。
続けられる自分に合ったダイエットを探しましょう!

  • 1
PR