電話代行サービスとは?おすすめの業者について

電話代行サービスとはどのようなサービスなのでしょうか?

電話代行サービスのおすすめ業者の情報と合わせてご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

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電話代行サービスのメリット

電話代行サービスのメリットなど電話代行サービスの基本的な情報をまとめてご紹介します。

■電話代行サービスとは?

サービスは大きく2つにわけられます

1. 事務所の電話を応対してもらう

2. 広告、求人、商品問い合せ等の窓口として対応してもらう

出られない本人や会社のスタッフの代わりに、オペレーターが話を聞いてくれるサービスが電話代行であり、かかってきた電話の内容をいち早く担当者へメールや電話で連絡してくれます。

有人の留守番電話サービスと思ってもらえばイメージしやすいですが、熟練した電話専門のオペレーターが対応してくれますので、まるで自社の事務員が担当しているような安心さが魅力です。

■電話代行サービスを利用する理由

自分が移動中や会議中などで手が離せない時でも、プロのオペレーターに重要な電話を受けてもらえるので、「相手と連絡がつかない」「重要な要件が伝えられない・伝わらない」といった心配を無くすことができます。

電話代行サービスを受付やコールセンターの代わりとして利用している企業も増えてきています。

■電話代行サービスを利用する主なメリット

大切な顧客・取引先に安心をもたらし、そして、信頼を得ることができます。

あなたと連絡がとれないお客様のイライラをなくし、迅速な対応でスムーズに業務を進行。大切な顧客・取引先へ安心をもたらし、同時に信頼を得ることができるのです。

業務時間中でもサービスを利用すれば、自由に外出することが出来ます。

また、電話に気を取られずに業務に集中できるといったメリットもあります。

業務時間内という限られた時間を有効に活用できるのが最大のメリットだと言えます。

電話対応だけのスタッフを雇う場合、月々の人件費がかかりますし、教育も必要です。電話代行サービスを利用すれば、少ない経費で電話対応ができるので安心です。

特に自営業や少ない社員で業務を回している会社にとっては、とても有効な手段と言えます。

おすすめの電話代行業者

電話代行サービスを提供している業者の中でも、特に実績と信頼のある代行業者をピックアップしました。

■CUBE電話代行サービス


• オペレーター全員が社内・外のセミナーで敬語や電話対応技術をしっかりと身に着けており、高品質なサービスの提供が可能

■ベルウェール渋谷

20,000社を超える契約実績と創業45年を越す会社の歴史から、業界の中でも一目置かれているのがこの会社です。

オペレーターの品質管理
・初期研修や定期研修、クライアント別研修あり
・個人情報保護法など法令の研修あり
・品質をチェックし査定や表彰などに反映

利用したことのある電話代行サービスNo.1
小規模ビジネスにも対応
多言語サービスなど豊富なオプション

■セントラルアイ


費用(月間コール数50回を想定)
初期費用:¥0

最低費用:¥8,500

無料トライアル:1ヶ月

24時間365日体制でビジネスチャンスを逃さない!オペレーターは100%自社採用のため教育が行き届き安心です。

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