意識生活!ダイエット 2019年ベスト3

夏までに痩せたい。そういってもなかなかダイエットなどできないのが現実。せめて見えるところだけでもダイエットを目指す!
2019年やはりそうなダイエットをまとめてみました。

FC2USER268696SYI さん

55 PV

自宅で手軽にダイエットその1

自分が太っていることに意識する必要があります。まずは体重計に乗ること
記録が取れれば書くことをお勧めします。

まずは・・・ダイエットその1
自分の体重を常にすること・・次第に意識するようになります。

最近ではアプリで取り入れらるようになっているヘルスメーターがあります。
誰にも知られないで記録を取ることができるといつでも・こっそりと確認できてよいかもしれません。

自宅で食事内容をチェック

食生活の意識がポイント

食べた食事をスマホでスキャン。
どれだけのカロリーなのか教えてくれる。
外食ではメニューにカロリーが書かれているけど本当はどうなのか???

ランチやブランチ、間食も写真に撮っておけば一日に撮ったカロリーがおおよそわかっていいダイエットになりそう!

カロリー計算を自動でしてくれるから、食べることに注意するだけでダイエットにつながることまちがいなし!

3食キチンと食べる

日本食はダイエットに適している食事だといわれています。

お米・・・ごはん
エネルギーに変えることができるもの。パンよりもパワーを持って行動できるようです。

ご飯には健康的な生活に欠かせない栄養がいっぱい!
たんぱく質 3.8g. 体をつくり、体内でさまざまな働きをするよ。 ...
脂質 0.5g. 体のエネルギーになり、細胞もつくってくれるんだ。 ...
炭水化物(糖質) 55.7g. ... 亜鉛 0.9mg. ...  鉄分 0.2mg. ...  カルシウム 5mg. ...
ビタミンB1 0.03mg. ... 食物繊維 0.5g.

我が家で体験

ごはんの力・・外国人も健康な生活、ダイエットにお米を食べているとよく報道されています。

たくさんの栄養がつまっているから、おかずがなくてもふりかけ、のりだけでも本当においしくたべることができる。(我が家)
パンよりも体力の限界が遅くなる(中学2年 スポーツ娘)

パンを食べる習慣からごはんに変えた。
なんとなく体が軽く感じるようです。

◆でんぷんは体の中でブドウ糖に変化し、エネルギー源として脳の働きを活性化する役割を備えているんだ。
◆実はごはん食は、食べ方次第でダイエットにも役立つ、ヘルシーな食事なんだ。野菜や魚、海藻類や大豆を組み合わせた昔ながらの食事は、食べ合わせや栄養バランスなどの面から見て、とても健康的
◆お米からとれる米ぬかは、お肌にとても良く、夏の強い陽射しに多く含まれる紫外線を防いでくれるんだ

和食のすてきなところ

色鮮やか
ごはんみ味噌汁
そして酢の物に玉子焼き
これが一番おいしい昔からの日本食

全然飽きない 和食にもういらないという言葉は
聞かない!
また食べたくなります。

※おいしいからといっても、食べすぎは禁物。
日本ではよく、腹八分目といいます。
少し足りないくらいが一番おいしく感じ、またごはんを食べようかと思う気持ちも大きくなります。

ほどほどの量を調整しましょう。

1日に必要な水分を取って、めんどくさいと思わず歩く癖をつける

人間にとって水分を取ることは大切です。
1日2リットルは飲んだほうがよいといわれています。

目的

飲んだらトイレに行く。これは本当に普通のことです。
水分を増やすことで汗もかきやすくなります。
代謝を促すことにもつながります。

水分をとってしっかり歩くこと

代謝を促すために、家の中をこまめに歩く!
掃除するもよし、
料理するのもよし、
家庭菜園(プランターなど利用して)水やりをしたり、
とにかくポテチとテレビだけでなく動くことが大切。

水ダイエットのやってみて良かったこと

・老廃物の排泄がスムーズになる
・美肌効果
・誰でもでもすぐに始められる
・むくみ解消

しっかり睡眠時間を確保すること

睡眠時間のアンケート
アンケート期間:2015年7月23日~8月2日
回答者数:1,295名(男性:551名、女性:744名)
対象:アイリス収納インテリアドットコム会員の皆様
5時間だと眠った気がしないと・・・不満がある。
6時間から7時間あると・・・満足が不満を上回る

眠ることで代謝を促す。
横になることで、体の中にある血液がしっかりと回ることができる。
立ち仕事ばかりでは、血流も悪く足に浮腫ができる方も見えます。
動脈瘤もできたりいいことはありません。

しっかり、深くしっかり眠ることが大切ですね。

よりより睡眠を得るために

  • 1
  • 2
PR