イギリスでのんびり過ごそう!コッツウォルズの観光情報を発信

のんびり海外旅行を楽しみたいと考えている人におすすめなのが、イギリスのコッツウォルズです。

コッツウォルズはロンドンからのアクセスもいいので初心者でも気軽に足を運ぶことができます。

ここではコッツウォルズの観光スポットも紹介していくので、是非目を通しておきましょう。

Liuconia29 さん

48 PV

【古き良きイギリス】コッツウォルズの基本情報

日本でコッツウォルズについて知っている人はまだまだ少ないと思います。

まずは、コッツウォルズについて少し勉強していきましょう。

・イギリスの丘陵地帯

数ある英国の美しい田園地帯のなかでも、とりわけ人気の高いコッツウォルズ地方。ロンドンから2時間ほどでたどり着くことができる「英国で最も美しい村々」だ。

近年では、日本からも湖水地方と並んで訪れる観光客が多いこの地方だが、その本当の姿をきちんと知る人は少ない。

この一帯に点在する村は、13世紀頃に羊毛産業の集散地として栄えた場所に端を発しているものが多く、現在でも集落をはずれると、緑の牧草地が続き、羊が放牧されています。

石灰岩で作られた家は、「蜂蜜色」といわれる黄色い壁のものが多く、昔とほとんど変わらない 風景が残されています。

コッツウォルズとは、イギリスの丘陵地帯のことです。のどかな雰囲気が特徴的で少し集落から移動すると羊が放牧されていたりします。

また、田舎ということもあって少し訛った英語を話す人も少なくありません。

・イギリス訛りの英語

マンチェスターからそれほど離れていないビートルズの出身地、リヴァプールの訛りも独特で、時々、映画やテレビのコメデイの舞台に使われます。

ロンドンの下町言葉、コクニーもわかり難いことで知られていますが、昔、罪人がオーストラリアに流民として送られ、その人たちの話し言葉であったコクニーがオーストラリア英語に影響したことはよく知られた事実です。

イギリスは地域によって訛りが大きく変わってきます。コッツウォルズでも、訛りの強い英語を聞くことがあるでしょう。

一般的に、日本で勉強するのは綺麗なイギリス英語なので、訛りが強いと聞き取りづらいこともあります。

安いぶん、レッスンの内容が悪かったらどうしよう…と不安がありましたが、実際はわかりやすいテキストや丁寧に教えてくれるネイティブの先生など理想的な環境が整っているスクールだったので、満足しています。

1レッスンを2,000円という料金設定のスクールが多く、なかには1,000円台で通えるお得なスクールもありました。

「マンツーマンレッスン」の平均額は7,040円ほどで、レッスン内容によって料金が変動します。

私に必要なレッスンプランを提案していただきました。担任制ではないので、色んな先生と話して、まさに英会話を楽しんでいます。

レッスン後の講師からもらうフィードバックで、苦手な表現・直すべき発音を自覚できました。

英会話教室に通うだけでは英語は上達しません。上達するうえで大切なのは「長く続けること」と「家でも勉強すること」。

どちらも簡単そうで意外と難しいですよね。これらのサポートをしてくれるのが英会話教室です。

英会話教室や独学で英語を勉強できますが、外国の地方ごとの訛りを勉強するのは難しいでしょう。

そこで、最初の内でコッツウォルズには独特の訛りがあると理解しておけば、戸惑うこともなくなるはずです。
訛りが通じているかどうかは、英会話教室の外国人講師に確認してみてください。

ロンドンからのアクセス良好で足を運びやすい♪

コッツウォルズはイギリスの田舎ですが、実はロンドンからアクセスしやすいことで知られています。

始めてイギリスに訪れる人は、ロンドンからのアクセス方法について確認しておくと安心です。

・電車で移動

ロンドンからコッツウォルズ方面に行く場合に利用することになるのはパディントン駅です。
列車に揺られながら車窓の景色を楽しむのは、旅のいい思い出になりますね。

鉄道でコッツウォルズに行く場合、拠点にしやすい町は次の4つでしょう。

チェルトナム
チッペナム
オックスフォード
モートン・イン・マーシュ

・バスで移動

ヒースロー空港セントラルバスステーションからチェルトナムスパまでバス(英語ではコーチ)が出ています。

所要時間は2時間30分。バスは1日10本。最終はヒースロー空港発21:45、チェルトナムスパ着00:10です。往復のほうが料金が安くなります。

電車で移動するのであればパディントン駅を利用するのが便利です。チェルトナムやオックスフォードを拠点にすればコッツウォルズの村を効率よく巡れます。

他にもヒースロー空港からバスでも移動できますが、本数がそれほど多くないので乗り遅れないようにしましょう。

コッツウォルズで是非見ておきたい観光スポット

田舎といっても、コッツウォルズには人気の観光スポットがいくつか存在しています。

コッツウォルズ旅行を考えている人は、観光スポットについても事前にチェックしておきましょう。

・バイブリー

「バイブリー」は、多くの観光客が訪れるコッツウォルズ定番の観光地。

19世紀英国の詩人・画家のウィリアム・モリスに”英国で最も美しい村”と称賛された美しい街並みは、古き良きイギリスの姿を体現した光景が魅力です。

・グロスター大聖堂

  • 1
  • 2
PR