二の腕痩せの効果的な方法は?

二の腕痩せの方法をまとめてみました。

FC2USER448498WSS さん

4 PV

二の腕が太る原因は?

①姿勢が悪くて脂肪が溜まりやすくなっている

二の腕が太くなる理由の1つに、まず「姿勢の悪さ」があります。姿勢が悪いと二の腕の筋肉がだんだん緩んでいってしまいます。すると脂肪や皮膚を支える事ができなくなって、そこに老廃物が溜まっていって二の腕が太くなっていってしまうのです。

その状態で放っておくとセルライトがどんどん増えていってしまいます。良い姿勢を保つ事が、二の腕太りを防ぐ方法の1つという事ですね^^

②脂肪に老廃物が結びついてセルライトになってしまっている

二の腕のお肉を押したり引っ張ったりした時に、肌の表面がデコボコして見えたら、「セルライト」が付いてしまっている証拠です。

セルライト状態になってしまっている場合、普通の脂肪を燃焼させるよりも大変で、一度つくと完全な除去は難しい、運動によって燃焼させるのはできないと言われています。

③上腕三頭筋が衰えてしまっている

二の腕が引き締まって綺麗に見えるために必要な「上腕三頭筋」。実は普段の日常生活ではほとんど使われません^^;

上腕三頭筋は小さい筋肉で鍛えるには、「腕を後ろに引く運動」などの普段行わないような動作が必要になってきます。

④リンパの流れが悪くなっている

身体の老廃物や余計な水分を排出する機能のあるリンパ。放置しているとどんどんセルライトが増加していってしまったり、むくみになって、二の腕が太くなる原因になるので、早めに対処したいですね。

二の腕がぷよぷよになる原因はお腹がぷよぷよになる原因とほとんど変わりません。1日の基礎代謝を超える食事をしていながら、運動を全くしていない生活を送っていることが原因です。

その他にも、血行やリンパの流れが悪い、セルライトの形成など、理由は様々あります。ただ、二の腕のぷよぷよは基本的に、消費カロリーを超えるカロリーを摂取してしまっていることが原因ですので、まずは食べ過ぎからやめていくことが大切です。

そんな二の腕痩せには、筋トレが一番です。筋トレは体の筋肉量を増やし、1日に必要なエネルギー(基礎代謝)を向上させる効果が期待できます。つまり、筋トレに取り組めば自然と痩せやすく太りにくい体になるということ。二の腕痩せだけでなく、お腹痩せダイエットに取り組む方もまずは筋トレから取り組むことをおすすめします。

二の腕を冷やしちゃダメ!

多くの女性にとって悩みの1つである「冷え」。
体が冷えていると、血液やリンパの循環も悪くなり、体の中に老廃物が溜まってしまいます。
その結果、むくみを引き起こしたり、脂肪が蓄積しやすい状況ができたりしてしまうのです。

冷えやむくみは一朝一夕に解消できるものではないかもしれませんが、心当たりのある人はマッサージなどでコツコツと取り組んでいきたいですね。

二の腕ねじりエクササイズでたるみ解消!

まずは、二の腕ねじりエクササイズで即、たるみを解消しましょう!
ねじる動きのエクササイズをすることで、徐々に筋肉が引き締まり、二の腕が細くなっていきます。

しかも「二の腕ねじりエクササイズ」は非常に簡単。腕をひたすらねじるだけ。
しかも、二の腕ねじりダイエットと呼吸を連動させて行うことで、インナーマッスルを鍛えることができます。
インナーマッスルとは体の内側にある深層筋。この筋肉を鍛えるほど、脂肪を燃焼しやすい「痩せやすい身体」になっていきます。

筋トレをすることで筋肉のラインが浮かび上がり、二の腕をスッキリ見せることができます。たるんだ二の腕に適度な筋肉をつけて引き締めるためには、上腕三頭筋に効くこんな筋トレがおすすめです。
ダンベルをつかった本格的な筋トレ
ダンベルで二の腕を鍛える方法はいくつかあります。中でも上腕三頭筋を鍛えやすい筋トレの中から2つご紹介しましょう。

■椅子に手をついて
①椅子などに片手をつき、上半身と床が平行になるように倒して、もう片方の手にダンベルを持ちます。
②ダンベルを後ろにまっすぐしっかり引いて戻すことを、10回ほど繰り返します。

■ベッドに仰向けになって
①ベッドの上に仰向けになって、両手にダンベルを持ちます。
②ひじを固定して曲げ伸ばしを繰り返します。ひじを伸ばしきらないように注意しながら、ひたいの上にダンベルを下ろすイメージで。10回を2セットほど繰り返しましょう。

二の腕痩せのための専用グッズもある?

二の腕にダイレクトに刺激と圧力がかかって、これを着けて生活していると「私今すごく鍛えてるな~」と実感できますw
着け心地も二の腕にぴったりフィットして気持ち良いですよ^^

鍛えるのが難しいインナーマッスルを簡単にトレーニングできる

ただ脂肪を落とすだけでは二の腕の皮がたるんで見えてしまいますので、きれいな二の腕とは程遠いです><。脂肪と落としつつ、筋肉で引き締める必要があるんですね。

しかし、メディシェイプ・ニノはきれいな二の腕に必須といわれるインナーマッスル、上腕三頭筋をきつくて時間が取られる専用のトレーニングなしで鍛える事ができるので個人的にもすごく気にっています!様々な部門で一位を獲得しているので信頼性も抜群です!

二の腕痩せサポート成分も配合

「メディシェイプ・ニノ」の機能はそれだけにとどまらず、温熱効果・発汗増進作用・殺菌防臭効果のある「チタン」「ゲルマニウム」「プラチナ」なども配合され、むくみや冷え性などの悩みも同時に解消してくれます。

その上、腕にあるダイエットに効果的なツボを常時刺激してくれるのも嬉しいですね~^^

腕に着用しているだけで効果があるので、怠け者のあなたにもすごくオススメです!!(笑)

  • 1
PR