美味しいと話題のフルーツスムージーのレシピを大公開!ダイエットにも使えちゃう♪

ダイエットには色々な方法がありますが、中でも手軽なのがスムージーダイエットですよね。

でも、「スムージーって野菜だし、なんだか美味しくなさそう」そう感じている人もいます。

そんな野菜嫌いな人に紹介するのがフルーツスムージーです!気になる人はレシピや健康効果もチェックしてみましょう。

Forsted46 さん

8 PV

「なんかマズそう・・・」スムージーには美味しくないというイメージが~

良薬は口に苦しというように、青汁などの健康食品はあまり美味しいとは言えません。

そのため、スムージーに対しても同じように美味しくなさそうというイメージを持っている人が多いんです。

きゅうりが野菜なのか飲み物なのか悩む布都ちゃんにきゅうりスムージーを飲ませてみたい。

美味しくはなさそう。

寒すぎて最近スムージーが飲めません。笑

かといって暖かいスムージーは頑張っても美味しくはなさそうだし…

良いものはないのかな…

妊婦的には野菜とかとイチゴを混ぜてスムージーにするのが良いんだろうけど…。

うーん美味しくなさそうだ…。

スムージーって何。クリームみたいなものなのかと思ってググったらグリーンスムージーってのが出て美味しくなさそうに見えた

グリーンスムージーは見た目が緑いろなこともあり、なんとなく苦くて美味しくなさそうと思っている人もいるかもしれませんね。

野菜嫌いにとって、スムージーは「マズそうなもの」に見えてしまうのです。

フルーツを使えば美味しく続けられる!フルーツスムージーのレシピからチェック

スムージーを作る場合、基本的に緑黄色野菜などの色の濃い野菜を使います。

これがあまり口に合わないという人もいるでしょう。

そんな人におすすめなのが、フルーツスムージーなんです。

フルーツスムージーとは?

スムージーには、フルーツ・野菜をメインとするグリーンスムージーやレッドスムージーのほか、果物をたっぷり使ったフルーツスムージー、満腹感をサポートするダイエットスムージー、スイーツ感覚で楽しめるデザートスムージーなどがあります。

実はスムージーには様々な種類のものがあります。

その一つがフルーツスムージー!野菜ばかりのスムージーと違って飲みやすいので、初心者向けですね。

次はレシピを見ていきましょう!

甘夏とキウイとキャロットのスムージー

材料 (4人分)
冷凍甘夏みかん:1個分
ゴールドキウイ:2個
人参:1本
アルカリイオン水:1カップ

低速から高速で、滑らかスムージーが完成します。

コツ・ポイント
グリーンキウイを利用するなら、完熟を利用すると、酸味が緩和できます。

イチゴとグレープフルーツのスムージー

材料 2〜3カップ分
いちご: 80g〜
ピンクグレープフルーツ: 1/2個
レモン汁: 小さじ2
水: 回りが悪ければ少量

スムージー作り方ステップ1 材料を適当な大きさにカットし、ミキサーに入れる。

スムージー作り方ステップ2 全ての材料が混ざり合えば完成。

好きな果物と、ちょっとだけ野菜を加えると美味しいフルーツスムージーが作れます。

また、野菜の組み合わせ方にも注意しながら作ると失敗しませんよ!

組み合わせ安い野菜とフルーツ

【野菜】
小松菜、ほうれん草、チンゲン菜、春菊、青じそ、セロリ、パセリ、バジル、ルッコラ、トマト、パプリカ...etc
【果物】
バナナ、オレンジ、グレープフルーツ、みかん、イチゴ、ブルーベリー、ラズベリー、スイカ、リンゴ、梨、桃、マンゴー、ハパイヤ、パイナップル、アボガド...etc

基本的には、これらの野菜+フルーツは、どれを組み合わせても美味しく、美容や健康効果が期待できます!

きちんと組み合わせることで、栄養素を十分に摂取できるようになります。

健康効果も高まるでしょう。

フルーツに含まれる食物繊維やビタミンによる嬉しいダイエット効果

フルーツスムージーを飲むことによって女性にとって嬉しい効果が得られます。

それは、ダイエット効果ですよ。

野菜やフルーツをたっぷり使った「スムージー」はヘルシーダイエットに最適!

痩せるだけでなく、健康的な栄養バランスを補えるのも嬉しいところ。

飲むだけで満腹感が得られるので食事の量をおさえられるなどのダイエット効果もあるでしょう。

一般的な食事制限と比べてビタミンやミネラルを多くとることが可能なので栄養やお肌へのリスクが少ないことも人気です。

  • 1
  • 2