身体を鍛えたいならパーソナルトレーニングを受けるのが手っとり早い理由についてin大宮

効率よく身体を鍛えられることで人気を集めているパーソナルトレーニングジム。その理由と、大宮でおすすめのパーソナルトレーニングについてまとめてみました。

FC2USER789266NST さん

10 PV

パーソナルトレーニングで理想の身体を手に入れやすい理由

筋トレにおいて、「正しいフォームで行う」というのは最も大切なことの一つです。


間違ったフォームでトレーニングを行うと、狙った筋肉にちゃんと効かせられないので効果が薄れ、さいあく怪我をしてしまい取り返しのつかない事態に陥ります。

率直に言って、何も考えずに“ 頑張って”トレーニングに取り組んだとしても、得られる効果は薄く、結果が出るまでに相当な時間がかかってしまう可能性が高いと言えます。

だからこそ、トレーナーがつきっきりで指導してくれるパーソナルトレーニングはおすすめ。「引き締めたい」「筋肉を肥大させたい」など目的に応じて適切な重量・回数設定をしてもらえ、さらには自分では気づけないようなフォームの乱れも指摘してもらえます。

効率の良いトレーニング方法、正しいトレーニング方法を提案、指導してくれるのがパーソナルトレーニングです。

骨・関節・筋肉の動きを解剖学などの学術的な視点で理解し、1人1人の体格、年齢に応じてプログラムを作成してくれます。

彼らは、クライアントが思い描く「理想のボディメイク」の方法を熟知しています。だからこそ、3ヶ月で体重20kg以上、ウエスト10cm以上減少という驚異的な結果を残すことも可能なんです。(もちろん、その結果には個人差があります。)

パーソナルジムでは、トレーニング中にトレーナーがメニューについて説明してくれますし、質問したらちゃんと答えてくれます。本を読むより分かりやすく、手軽に正しい情報が手に入ります。しかも実戦に即した形で。

これは本当に大きいメリットです。

一人で試行錯誤するのも良いですが、怪我をするリスクもありますし、効率が悪い(効果が現れづらい)です。

「正しいフォームを効率よく学びたい」と感じてる人はパーソナルトレーニングを検討しましょう。

それからもう一つの良さはトレーニングの知識が身につくというのがあります。体力はトレーニングを辞めてしまうと失ってしまいますが、知識は失うことはありません。一生物です。

正しい知識は、一度手に入れた理想の身体をキープすることにも役立ちます。

大宮でパーソナルトレーニングを受けるならここ!

大宮で通えるパーソナルトレーニングジムを調べてみました。

・POLICY/大宮店

大宮にできた話題の最新パーソナルトレーニングサロンが、POLICY(ポリシー)です。
元ライザップのトレーナーが立ち上げたこのジムは、ライザップ品質でありながら、料金はライザップの半額程度。
2017年のベストジムアワードを受賞するほどの質の高いトレーニングに加え、毎日の食事管理により、-10~30kg程度の減量を成功させた実績があります

・リボーンマイセルフ/大宮店

こちらは女性のために作られた、健康的でキレイに痩せるためのパーソナルジム。
産後ダイエット、部分痩せ、結婚式前の集中ダイエットなど…女性ならではの悩みを解消する多彩なコースが魅力です。
ジム経験がない人でも、経験を積んだ女性トレーナーがイチからトレーニング指導や食事調整を行ってくれるので安心。
トレーニングに必要なウェア一式はすべて貸出無料で、化粧品などのアメニティーも充実しています。

・XSLIM/大宮店

2ヶ月分の料金で、2ヶ月の集中トレーニングと食事指導、さらには4ヶ月のアフターフォローを受けられ、リバウンドしないカラダ作りを習慣化することができます。

アフターフォローとトレーニング回数を加味するとかなりお得です。

「もうダイエットに失敗したくない」という人におすすめのトレーニングジムです。

・24/7ワークアウト/大宮店

トレーニングウェア・タオル・プロテイン(1ヶ月分)など必要なものはすべて貸出し&提供されます。完全個室のマンツーマンで、集中できる環境でトレーニングができます。

質の高いトレーナーによる指導で、高い確率でダイエットに成功することができます。
無理な食事管理ではなく、一日3食しっかり食べて痩せることができます。

大宮のパーソナルトレーニングジムの口コミ・評判紹介

大宮にあるパーソナルトレーニングジムに関する口コミを集めてみました。

パーソナルなのでトレーナーさんが真剣に向き合ってくれ、自分に合ったメニューを考案してくれます。過度な無理がなく、自己の力を伸ばしてくれるようなトレーニングメニューです。また、周りを気にせず集中できます。
食事指導も仕事や生活スタイルを理解し、目標に合わせてアドバイスをくれるので抵抗なく改善できます。

なにより最大のメリットは、正しいフォームを習得できることです。

POLICY/大宮店

初めてのジムでわからないことがたくさんあり不安でしたがトレーナーさんがフォームや食事に関することなどを丁寧に教えてくれるので楽しく続けることができました。
仕事と子育ての合間にしか通うことができなかったので予約が取りやすかったのはとても助かりました。
また、トレーナーさんのおかげで短期間で食生活を見直すこともでき、トレーニングに興味を持つこともできました。ありがとうございました!

POLICY/大宮店

男性のトレーナーさんに相談しにくいことでもここなら女性しかいないので安心。体調に合わせてトレーニングプランを組んでもらえて本当に助かりました。

リボーンマイセルフ/大宮店

  • 1
  • 2
PR