プロテインを使ったファスティングダイエットまとめ

プロテインを使ったダイエットのやり方をまとめてみました。

FC2USER173196CMA さん

449 PV

プロテインファステイングのやり方とは?

ファスティングダイエットとよく聞きますが、プロテインを使うダイエットの人気が上昇しています。

ファスティング(断食)とは?
「ファスティング(fasting)」とは、英語で断食する、絶食するという意味です。

「この方法では、断食中に豆乳とプロテインと甘酒で作るドリンクをメインにとります。甘酒の乳酸菌、豆乳のオリゴ糖など腸をキレイにするものと共に、代謝を高めるたんぱく質も補うので効率よく体に吸収されます。そのため代謝を下げず体脂肪だけ落とせてキレイに痩せるのです」

プロテインは筋肉を付けるけど、運動していないと太ってしまいそうなイメージを持ちがち。
やり方次第で、かなりの効果を発揮してくれるプロテインファステイングダイエットは性別問わず人気です。

プロテインファステイングのやり方とは?

具体的な方法としては、1~3日間「朝夕を牛乳か豆乳でシェイクしたプロテインパウダーに置き換える」「昼は微量栄養素のサプリメントのみ」という過酷な食事管理方法となります・・・。

朝食:プロテインのみ
昼食:カルシウム、マルチビタミン、水
夕食:プロテインのみ

プロテインファステイングには否定派もいます。
極端なカロリー制限で身体に負担がかかるためだと言われています。

速い人だと1週間もかからずに大きな効果が出てくるプロテインファステイングダイエット。やはり筋肉質な人のほうが効果が出やすいようです。

オプティマム・ファスティングドリンク」の実践法
1日目「胃腸を整える準備期
朝と昼は通常の食事(和食が理想的)をとり、夕食のみオプティマム・ファスティングドリンクに変えましょう。ファスティング中は添加物、アルコール、カフェイン、たばこを控えて肝臓を労わることを心がけましょう。

同じ摂取量であっても、結果を求める場合は当然、効果的な摂取タイミングがあります。大まかに言えば就寝前、起床後、運動前、運動後ですね。

ファステイングとはいえ、毎食プロテインを摂取するのが基本。
摂取方法やタイミングで効果が変わるなら、ぜひとも気を付けたいポイントです。

スケジュール
1日の食事スケジュールはこんな感じです。

朝ご飯:プロテインにMCTオイル大さじ1を入れて飲む。+マルチミネラルビタミンを摂取。
昼ご飯:プロテインにMCTオイル大さじ1を入れて飲む。
夜ご飯:プロテインにMCTオイル大さじ1を入れて飲む。+マルチミネラルビタミンを摂取。
朝ご飯を食べ終えて6時間後に昼ご飯、昼ご飯を食べ終えて6時間後に夜ご飯を食べます。これを3日間続けるだけです!

カラダに悪い「脂」は避けて、良い油を適量に摂ることがダイエット中のコツです。

断食といっても、ダイエットはダイエット。良質な油で身体に優しく上手にダイエットを行いましょう。

おすすめプロテインまとめ

へンププロテインは麻(ヘンプ)の種子を原料にして作られた純植物性たんぱく質(粉末)です。
大豆(きな粉)より約40%多くのたんぱく質が含まれています。

プロテインと言えば鉄板「zavas」

カラダづくりに欠かせない亜鉛と11種のビタミン、汗で失われがちなカルシウム・鉄・マグネシウムを含んでいます。

程よい甘さで運動後でもさらりと飲める美味しいキャラメル風味。

  • 1
  • 2
PR