辛さが伝わりにくい痛風に効くサプリメント

痛風は辛いと言っても、なかなか人には伝わりにくいものです。
だからこそ、サプリメントで予防や対策を取っておきましょう。
今回は痛風に効果があると言われているサプリメントについてまとめてみました。

FC2USER485198SJG さん

18 PV

どういった原因で痛風が発症してしまうのか

痛風は何が原因で発症してしまうのでしょうか。
今回は痛風の原因についてまとめてみました。

プリン体の摂りすぎ


 痛風の人は過食傾向があり、必要以上に多くの食事を取っている人が多いのが現状です。1日に4,000kcalを摂取していた人が摂取量を2,000kcalに減らせば、プリン体の摂取量を半分にすることができます。痛風の食事療法としては質も大事ですが、それ以上に量が大事です。

甘いお菓子やジュースの過剰摂取に注意

 お菓子やジュースなどの甘いものの取りすぎは、肥満や糖尿病予防の観点から注意が必要です。しかし実は、痛風のリスクとしても十分注意しなければならない要素の1つです。

エネルギーの取りすぎに注意

糖質の取りすぎとも関係しますが、エネルギーの取りすぎも痛風のリスクとして問題視されています。近年は、高尿酸血症・痛風の食事療法の主眼がプリン体の摂取制限から総エネルギーの摂取制限に移行しているほどです。
 エネルギーの取りすぎは肥満にもつながります。痛風を発症した人の約60%に肥満が見られます。また、肥満度と尿酸値は比例関係にあり、肥満度が高いほど尿酸値も高くなります。

このように、日常的な食生活などに注意することで随分と予防になるようです。

痛風の改善に効果があると期待されている成分

こちらでは、痛風改善に効果が期待されている成分を集めてみました。

クエン酸を含む食材は、簡単に言えば酸っぱい食材に含まれています。代表的な食材ではレモンやライム、梅干、キウイ、みかん、グレープフルーツ、いちご、パイナップル、オレンジ、そして黒酢です。しかし、果物には尿酸値を上げてしまう果糖も多く含まれているので、そのまま摂取するのはおすすめできません。

アンセリンはマグロやカツオ、鮭が定番。回遊魚と呼ばれるこれらの魚の筋肉や鶏の胸肉にたっぷりと含まれています。しかし、魚や鶏には尿酸値を上昇させるプリン体も多く含まれるので、尿酸値が高い方には逆効果になる可能性があります。そのため、アンセリンサプリを摂取する際には、プリン体を除去する製法を用いているものを選ぶことが大切です。

キトサンは、カニやエビなど甲殻類の殻、イカやタコなどの軟体動物の軟骨などにたっぷりと含まれている、動物性食物繊維由来の成分。殻なので、普段の生活で摂取するのはハードルが高いです。他には、キノコから抽出したキノコキトサンといったものもあります。キノコ全般に含まれているものの、かなり量が少ないです。

このように、痛風に効果が期待出来る成分は複数あります。
すべてを毎回摂取するのは難しいので、交互に摂取出来るようにバランスを考えてみてはいかがでしょうか。

痛風の改善にオススメのサプリメント紹介

こちらでは痛風改善にオススメのサプリメントを集めてみました。
痛風予防のためにも摂取してみてはいかがでしょうか。

白井田七。は、サポニンが豊富な田七人参を原材料としたサプリメントです。

完全無農薬で有機栽培された、安全な田七人参を使用しているので安心!

また余計なものは使わず、田七人参が98%であとはつなぎに使う有機玄米だけです。

田七人参に含まれるサポニンの効果をしっかりと実感し、悩みをスッキリ解決したい人におすすめのサプリです。

PN-0(ピーエヌゼロ)

PN-0(ピーエヌゼロ)は尿酸値を下げる効果が期待できるアンセリンを豊富に含んだサプリメント。

尿酸の数値が気になる方に特におすすめのサプリとなっており、尿酸値だけでなく様々な健康数値にアプローチできるのが特徴です。

定期購入でかなりお得に購入できるだけでなく、返金保証もついているので、サプリメントを試してみたいな。。。

というあなたにおすすめのサプリメントでもあります。

恵葉プレミアム

恵葉プレミアムは、高純度アンセリンを配合した、尿酸値やプリン体が気になる方におすすめのサプリメントです。

アンセリンの配合量は、1日約500mgと国内トップクラス!!

その他、奇跡の植物と呼ばれる健康成分が豊富なキャッツクロ―、生活習慣が気になる方におすすめの「ケルセチン」、ビタミンB群の一つ「葉酸」など多くの栄養素がギュッと詰まっています。

このように、痛風に効果が期待出来るサプリメントは多くあります。

  • 1
  • 2
PR