ターンオーバーに効果的な食材まとめ

ターンオーバーに効果的だと言われている食材をまとめてみました。「最近なんとなく老けてきたかも…」と悩んでいる方はぜひ目を通して見てください。

kinken1203 さん

7 PV

「最近老けてきたかも…」と感じていませんか?

鏡を見て「あれ?ほうれい線がひどくなっている…?」と
頭を抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ここでは、ターンオーバーが期待できる食材をピックアップしています。

ターンオーバー効果を図りたい方はぜひチェックしてください。

たるみやシワを防ぐ保湿効果が期待できるのが納豆。この納豆に含まれているレシチンという成分が血液の流れを良くし、肌の代謝を活性化してくれます。

納豆には色々なアレンジメニューがあるので
飽きがこずに食べることができるのではないでしょうか。

健康な肌を作るためにまず意識して摂ってほしいのがタンパク質です。

良質なタンパク質を摂ることで、シワやたるみといった肌トラブルを
避けることができるので、ぜひ積極的に摂取するようにしましょう。

食物繊維は腸内細菌のえさになります。

また、腸内の掃除をしてくれる役割もあるため、成人男性で1日20g以上、女性で18g以上摂る必要があるとされています。

食物繊維がたくさん含まれていると腸内にきれいにされるので
ターンオーバー効果にも期待できます。

皮膚や粘膜の代謝を促すビタミンB2を含むきのこなど、いろいろな食材からさまざまな栄養素を摂ることで、効率よく新しい細胞を作り出すことができます。

腸内環境が整うと栄養の吸収が悪くなってしまい、細胞の入れ替わりも
遅くなってしまうので、きのこも積極的に摂取していきたいところです。

  • 1
  • 2
PR