スムージーダイエットとは、スムージーを飲むダイエット方法です。
痩せた!効果が目に見えるスムージーダイエット
これからダイエットしようと考えているなら、効果が目に見えやすいスムージーダイエットをやってみましょう。スムージーダイエットのやり方や、なぜ効果的なのか紹介します。理想の体重を目指して、美味しいダイエットに取り組んでみてください。
スムージーダイエットでは、ミキサーに野菜や果物を入れて混ぜるだけでできるためとても簡単なことと、入れる具材によって味を変えることができるので、長く続けることができるダイエット方法と言われています。
野菜をメインに使ったものが、グリーンスムージーです。
グリーンスムージーはケールやほうれん草などの葉物の野菜をメインに使ったスムージーのことです。ビタミンやミネラルなどの栄養価と食物繊維が豊富なため、ダイエットに最適。
野菜は繊維が多いため、消化しづらい食材です。その点、グリーンスムージーなら、ミキサーで繊維を断ち切るだけでなく、栄養素が包まれている細胞壁も破壊します。だから、胃腸に負担をかけずに、野菜に含まれる栄養を吸収することが出来ます。
果物に含まれるビタミンやミネラルなどを摂取しながらダイエットする方法です。
自然な甘さを活かしたスムージーがフルーツスムージーです。
別に甘さを活かしたものだけではなく、さっぱりとした味が欲しい時や、リフレッシュしたい時には、酸味の効いた果物を使ったフルーツスムージーを作ることもできます。
フルーツの酸には、 健康を維持するミネラルの吸収をサポーツする働きがあります。
ジーナの場合は冷凍のブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリーやイチゴを使ったそう。確かにフルーツは果糖を含むがそれ以外にも天然のビタミンや栄養素、水溶性食物繊維も含んでいる。
手作りしたい方は、スムージーの作り方を確認しておきましょう。
初心者はフルーツ:グリーン(野菜)を 6:4の割合で作ることが基本です。
でも初心者の方は無理に野菜を入れようとせずに、少しずつ慣れていく方がいいですよ。
野菜なら何でもOKというわけではないんです。
キャベツなど入れちゃいがちですがグリーンスムージーとしてはNGなので注意しましょう。
スムージーを毎日続けて飲むことで、少しずつ便秘が解消されてきました。溜まっていたものがスッキリ出て、気分も爽快ですね!朝食を置き換えただけで、とくに運動とかはしていないのですが、3kgのダイエットに成功できました。
家でできる運動を平行しているだけでスルスル落ちていっているので、ダイエットが楽しいです。
このままも続けていこうと思います!
スーパーフードとは、はっきりと特定の食品を定義したものではなく「一般の食品よりビタミン、ミネラル、クロロフィル、アミノ酸といった必須栄養素や健康成分を多く含む、おもに植物由来の食品」という大前提のもと、提唱者によって異なる食品があげられています。
アサイー、麻の実(ヘンプ)、カカオ、カムカム、クコの実(ゴジベリー)、ココナッツ、スピルリナ、チアシード、ブロッコリースーパースプラウト、マカ
1日3食の栄養バランスを整えた上で、どうしても不足がちな栄養を補う為の補助的な食品として取り入れるのが、スーパーフードとの正しい付き合い方といえるでしょう。
藻の一種であるスピルリナをスムージーに入れる方法があります。
抗酸化作用、腸内環境改善、基礎代謝アップ、貧血予防などの効果がある他、胃の中で膨らむので、食べ過ぎを防ぐ効果もあります。
- 1
- 2