ポーク

フェミリーレストラン「デニーズ」より開発されたオリジナルポーク「オリービーポーク」。
オリービーポークとは一体どんな豚肉なのでしょうか?

オリーブは、血中の悪玉コレステロールを減らし、動脈硬化や高血圧の予防・アンチエイジング効果のある「オレイン酸」が多く含まれていることで有名ですね。

70%がオレイン酸で構成されているため、身体にも良く、オリーブオイルなどご家庭でも利用されている方は多いのではないでしょうか。

そのオリーブオイルを配合した特別配合飼料を三元豚与えることで、豚肉の脂中オレイン酸含有量を高めた「オリービーポーク」ができました。

通常の豚肉よりも脂中オレイン酸量がアップ。さらに、脂肪融点が低いそうです。それにより、しっとりとした柔らかな肉質で口溶けが良く、お肉の甘みが感じやすくなりました。

ビタミンB1が豊富なため美容に良いと言われる豚肉ですが、更に磨かれて、女性に嬉しいビューティーフードですね。

今のところデニーズのみでしか食べられないようですが、ステーキやグリル、とんかつなど、様々なメニューがそろっていますよ。http://netallica.yahoo.co.jp/news/20131110-00010003-skincare