クルミを食べておなかも見た目もスッキリ―肌に優しい、美しい髪の毛

クリスマスにみんなが思い出す「くるみ割り人形」のストーリー。クルミには体にやさしい成分がたっぷり。クルミ割り人形を見ながらクルミを食べておなかも体もスッキリに!

●お肌に優しい
くるみには抗酸化物質がたっぷり入っています。抗酸化物質は肌を若く保つことに効果バツグン!抗酸化物質がコラーゲンを多く生み出し、壊れた肌の細胞を修復してくれます。小さい目の横のしわでも、年と共にくすんだ肌も、くるみ成分できれいになるかも!くるみオイルを肌に付けるのをアメリカでは推奨しています。

(しかしアレルギーには気をつけてください)

●美しい髪の毛
クルミの成分がお肌に良いのは1つ目で紹介しましたが、くるみオイルは髪の毛にも効果バツグンです。日本人の黒髪にとても効果があり、髪の毛をより美しい黒髪へと変えてくれます。くるみに入っているバイオチンは、髪の毛に取って重要な栄養素であり髪の毛を強くボリューミーにしてくれます。

●ストレス解消
くるみは外見だけでなくない面までキレイにしてくれるのです。くるみに含まれているビタミンBとオメガ3は、心のバランスを整えてくれてストレス撃退に効果的です。カラダの疲れや不眠症の改善にもつながるので、ぐっすり眠って健康な身体へとリフレッシュすることが可能です。

●ダイエットにも
くるみには、カラダに必要な優しい脂肪分、繊維、プロテインが沢山含まれています。なので、クルミを食べることによって血中のコレステロールを下げてくれます。これにより、体全体の脂肪分の蓄積を和らげる効果があります。

また、スペインのナバラ大学で行われた研究に寄ると、くるみなどのナッツを多く食べる人は食べない人に比べて31%以上もやせる確率が高いということがわかったのです。しかし、だからといってクルミの食べ過ぎは逆効果ですよ。

この様に、あげればあげる程くるみにはカラダに優しい成分がたっぷり入っています。食べ過ぎやアレルギーには気をつけて、くるみを食べてみても悪くないかもしれませんよ。

参考: 10 ways walnuts make you gorgeous
http://ph.she.yahoo.com/photos/10-ways-walnuts-make-you-gorgeous-1377502850-slideshow/