25歳以上なら、コエンザイムQ10を還元活性した「ユビキノール」がオススメ

抗酸化物質であるコエンザイムQ10が注目されるようになってもう何十年も経ちますね。その効果も認められ、多くの人がその存在を知るようになりましたが、ここ6年くらいの間に一気に有名になったのが、ユビキノールです。

ユビキノールはコエンザイムQ10が体内で酸化され還元活性されたもので、高い抗酸化作用があり、体内で作られる細胞エネルギーを作ったり守ったりする役割をしているのは実はユビキノールだったのです。

しかしこのユビキノール、体にとってとても大切なものなのに、25歳をすぎたころからコエンザイムQ10の還元活性がスムーズに行われなくなり始めることが分かっています。コエンザイムQ10がユビキノールに変換される量が減ると、細胞エネルギーが減少し、心臓や脳など体中に大きな病気を起こす原因となってしまうのです。

そこで、専門家は25歳以上の人、特に40歳以上の人には、コエンザイムQ10よりも体への吸収率が高い、還元型であるユビキノールをサプリメントとして摂取することを勧めています。25歳より若い人の体は、コエンザイムQ10をユビキノールに変換させる力があるので、コエンザイムQ10でも大丈夫だそうです。

市場に出回るようになってまだ間もないユビキノールですが、その効果を実証する研究はすでに100以上も発表されているそうです。ユビキノールによっていい効果が期待される病気には、炎症性疾患や敗血症性ショック、心臓病や脳卒中、さらには歯周病も含まれています。

体のエネルギーレベルを上げてくれ、老化防止にもなり、より良い生活ができるようになるのです。お試しあれ。

参考:CoQ10 versus Ubiquinol ? What You Need to Know
http://articles.mercola.com/sites/articles/archive/2013/11/03/coq10-vs-ubiquinol.aspx