美レンジャーの中で唯一の子持ちメンバーの私。美レンジャーをお読みくださっている中にはママ読者の方も多いでしょうし、これからは『ママのための美容術』についても触れていきたいと思います!

本文はこちら

さて、第1回のテーマは『お風呂上がりのお手入れタイム』について。

お風呂上がりのひととき。ママの皆さん、どう過ごされてますか?

のんびりソファでビール片手にくつろぐ……なーんて、夢のまた夢ですよね(涙)。3歳男児を抱える今の私には、のんびりくつろいでいるヒマなんて毛頭ありません。

息子はお風呂から上がったとたん、裸のままリビングに駆け出して、体もろくに拭かせてくれません。しかし! そうこうしている間にも、三十路・乾燥肌の私の顔や体からは刻一刻と、水分が蒸発していくのです! まさに、時間との闘いですね。



そこでお役立ちなのが、バスローブ!
プレママに「おすすめの育児グッズは?」と聞かれたらまず筆頭に挙げちゃうくらい、重宝しています。

私は、前開きファスナーのパイル地ローブを愛用していますが、吸水性が良くてガバッと羽織れるタイプのものなら何でもOK。お風呂から上がったらまず裸のままコレを羽織って、全身の水気をパパッと取ってしまうんです。

1枚でも結構あたたかいので、ローブを着たまま



1.化粧水を顔に伸ばし、



2.息子の体をどうにかこうにか拭き、



3.息子の顔や体に保湿剤を塗ってマッサージ。



このとき、自分のボディケアもササッと済ませてしまいます。

ゆっくりスキンケア&ボディケア……とはいかないけれど、これでまず最低限の保湿は問題ナシ。息子に肌着&パジャマを着せてから、もう一度、乾燥が気になる部分に化粧水を重ねづけしたり、美容液や乳液でケアします。



シートパックやマッサージなどのスペシャルケアは、息子が寝た後や、夫にお風呂当番を代わってもらえる週末のお楽しみに♪

出産祝いにベビー用バスローブをプレゼントすることはよくあると思うのですが、私としてはぜひ「ママにもバスローブを!」と切に願うのです。http://netallica.yahoo.co.jp/news/20131108-00010003-biranger