仕草美人になることは中々難しいです。

でも、意識するだけでガラッッッと第一印象がUPするのです。意識しないといつものままですが、少し意識をしただけで初めてお会いした方に『お上品な方』と思われるようになります!

本文はこちら

意識の持ち方は最後まできちんとした姿勢を持つことです。



・最後の音を立てない

例えば、戸を閉めるとき、最後の瞬間まで意識する事により、『バタン』という大きな音を発することを防ぎます。

動作の最後の部分は気持ちの“ゆるみ”を示します。書類をドサっと置くのもNG。

キーボードを必要以上に音を立てて打つのも、周りの方は結構不愉快かもしれません。



・語尾に気をつける

だよ、 じゃん 等 は卒業!

そうね、 だわ と語尾変えるだけで品良い話し方に。



・指先、足先まで注意を払って

足を組んだり、縦肘をついたり、毛先をいじくったり・・・

ついクセになりがちですが、これらはあまり美人な仕草ではないと思う方もいらっしゃるそうです。

全部を一度に止めるのはなかなか難しいかも知れませんが、意識するのとしていないのでは、同じ動作をしても質が異なってきます。

プライベートの場ではないという事を念頭に、オフィスでの過ごし方を意識してみましょう。



・姿勢を整える

『姿勢』は単なる『外見的』なものだけでなく、仕事への取り組む姿勢、つまり『心の部分』が現れます。

オフィスでのゆるんだ印象の姿勢や仕草は、仕事への取り組み方や人間性までも疑われてしまう恐れもあり、気持ちのゆるみはミスにも繋がります。

第一印象を決める要素としては 視覚・聴覚・コミュニケーション。

そのうち視覚が占める割合が全体の50%にもなるそうです。また、視覚の大部分を占めるのは全体像、つまり姿勢です。

『姿勢』に気をつけると、第一印象がアップし、短時間で良い人間関係を築けます。



最後まで美を意識した姿勢を持つ姿勢美人は単に外見的な部分だけでなく、内面的な美人につながり、究極の美女になれるヒントかも!?http://netallica.yahoo.co.jp/news/20131108-00010005-biranger