意外…あのエクステはハゲの原因になることが明らかに
長い髪を楽しみたい。ちょっと髪にボリュームをつけたい。女子ならそんな時もあるはずですよね。

本文はこちら

エクステは長さとボリュームを補うのに、とても便利なアイテムですが、実は髪トラブルの原因になっていることも多いとのこと。

アメリカのファッション情報サイトbellasugerから、女ハゲの原因ともなりうるエクステンションの情報をお送りいたします。



ニューヨーク在住の皮膚科医、エリック・シュバイガー医師によると「エクステンションをつけて半年から1年ぐらいで、ハゲが出来てしまった20代前半の患者さんが来院されます」とのこと。

なぜこういうことが起きるのでしょう。

実はエクステが原因で、ひどい髪トラブルにあった女性はかなり多いのです。実例を挙げてみましょう。

ニューヨーク在住の22歳のマイリー・ラモスさんは、クリップエクステンションを使い始めて3ヶ月というところで、髪が抜け始めたそうです。

「当時、頭がおかしくなりそうでした。30歳になる頃には髪がなくなるんじゃないかと思っていました」とマイリーさん。

1年後、運良く彼女の髪は生え始めましたが、別の25歳女性のケースでは、髪を失ったまま6年がたち、まだ頭皮全体を覆うほどには生えそろっていないとのこと。

「時間が戻せるものなら、もっと自分の髪を大切にするのに……」と後悔しきりです。

脱毛トラブルに巻き込まれてしまった女性は、男性型脱毛症向け薬品のロゲインや、植毛を受けることで解決することが多いそうですが、予防法はないものでしょうか。



エクステの影響で、脱毛してしまう女性がいる一方で、何の影響も受けない人も確かに存在します。ニューヨークでヘアサロンを経営する、アンジェロ・デイビス氏は「正しく合ったものを選べば、どなたでもエクステンションを使用できますよ」と言います。

具体的には、エクステの素材や装着方法が、あなた自身の髪質と合っているかどうかを確認する必要があるということだそうです。また、本格的に髪を大切にするのであれば、プロの手で、エクステを外してもらうことも重要とのこと。

一見、髪や地肌への負担なんてなさそうなエクステですが、実はそうでもないのかもしれません。手軽さを少し犠牲にしても、豊かな髪で将来を過ごすために事前調査をしてから、エクステを使うようにしたいものですね。http://netallica.yahoo.co.jp/news/20131029-00010003-biranger