グループにイラストレーター兼グラフィックデザイナーがいたおかげで、すぐにロゴまで作成してくれました。とはいえ、まだ何の活動もしていませんが(笑) 。でも、1人で黙々と撮影するのもいいけれど、こうやってグループ活動することでまた何か新しいものが生まれると思うと楽しみです。

こうやって、あれよあれよという間に、私が昔好きだった「写真」に関する世界が広がっていき、初めて一眼レフを持った時のようにワクワクしています。大人になった今だからこそ、ネットを通じたゆるやかな友人関係があったからこその、今という時代ならではの広がり方だな、というところもとても面白いな、と思っています。

これは私の一例ですが、ここまで話が広がっていかずとも、昔好きだったことを思い出して、心の奥底からすくいあげてみるのは、とても素敵なことだな、と思うのです。昔は憧れだけでできなかったことでも、今なら実現できるかもしれません!

「秋思」の時間、じっくり、昔の自分が好きだったことを思い出す時間に充ててみませんか?

---------------------------
デキる女は遊び方も知っている!池田美樹のオトナのたしなみ研究所
---------------------------
働く女性は時にわがまま。毎日、会社と部屋の往復だけでは決して満足できない。会社が終われば、また違う私でいたい――。今、仕事だけではなく幅広い趣味や教養を身につけた、オトナの遊びができる女性が最高にカッコいい。仕事にも遊びにもとことん向き合ってきたエディターの池田美樹さんが、デキる「大人のたしなみ」をレクチャー!http://netallica.yahoo.co.jp/news/20131029-00000304-womantype