女性に聞いた!急にバストが成長した時期は?「40歳の時に急に成長した!」

女性の豊かな胸に憧れる男性は多いようですが、当の女性にとってはいいことばかりではないようです。バストが急に成長すると、困ることもあるようで……。

■急に成長した人は約27%

Q.女性に質問です。バストが急に成長した時期はありましたか?

はい 140人(26.9%)
いいえ 380人73.1%)

約27%の人が急に成長した時期があると答えました。では、その時期はいつだったのでしょうか。「はい」と回答した140人の女性に「年齢」で回答を求めました。

下は10歳から上は40歳まで回答がありましたが、平均年齢は15.3歳でした。やはり「思春期」に急にバストが成長するという人が多いようですね。

■バストの急成長で困ることは!?

バストが急に成長して困ったことを聞いてみました。

●10代で成長した!
ものすごく胸が痛くて、毎日ぎちぎちしていた。(福井県/女性/27歳)

「痛みがあった」という回答は多かったです。

●10代で成長した!
ブラをせざるを得なくなったが、ブラの後ろを男子に引っ張られてブラ全滅。(東京都/女性/44歳)

サイテーな悪ガキですな。

●10代で成長した!
家族とお風呂に入っていたのでちょっと恥ずかしくなった。(北海道/女性/56歳)

家族もちょっと困っていたのではないでしょうか。

●10代で成長した!
ブラの購入が間に合わず、体育のときに苦労した。(東京都/女性/31歳)

ブラジャーを着けだすタイミングに困ったという人が多いようです。

●10代で成長した!
ドッジボールとかのときボールが胸に当たったらものすごく痛かったです。(広島県/女性/30歳)

これは痛そうですね。

●10代で成長した!
鳩胸になっちゃったのは困った。(大阪府/女性/30歳)

鳩胸って「胸板が厚い」ことでしょうか?

●10代で成長した!
カップがFになり、安い下着が見つからなかったことです。(広島県/女性/27歳)

ブラジャーの大きなサイズってなぜ急に値段が上がるのでしょうね。

●20代で成長した!
成長期には成長しなかったくせに、今の彼にもみもみしてもらってから大きくなるとは。とほほ。(岡山県/女性/23歳)

どうも生々しい話ですな(笑)。

●20代で成長した!
妊娠したら、びっくりするくらいスタイルが良くなった。(静岡県/女性/35歳)

「授乳で急に成長した」という回答もありました。

●40代で成長した!
どうしてか分からないけど、急に大きくなってすごくびっくりした。猫を飼うようになってから、自分もミルクを飲むようになったし、キャベツサラダばっかり食べてたし、それが原因? ホルモンのせいかもしれないけどびっくりした。(東京都/女性/52歳)

これは驚きですね。先日『高須クリニック』の高須院長に取材で伺ったところ、キャベツは関係ないとおっしゃってましたよ。

急にバストが成長すると、なんだか困ることが多々あるようです。あなたは、バストが急に成長したことはありますか?

調査期間:2013/10/2~2013/10/10
有効回答数 520件(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ