今ドキ美人”の代表・綾瀬はるか(左)と長澤まさみ(右),Copyright モデルプレス

「VoCE」12月号にて、「今ドキ美人の条件『湿度のある女』」を特集している。


同誌では、“今ドキ美人”の条件をしっとりとした“湿度”感だと提唱。その理由を「男が若い女に弱いのは、本能的に潤いを感じ取っているから」と解説し、風水においても“潤い”が幸せを呼び込むルーツであると伝授した。

そんな今ドキ美人の代表として、誌面では女優の長澤まさみ、綾瀬はるか、吉高由里子らを紹介。彼女たちに共通するのは、透明感となめらかさ、白さ、ツヤを兼ね備えたパーフェクトな美肌であること。同誌では、3人を最強のモテキャラ“しっとり美肌系 湿度美女”と分類した。

このほか、井川遥、篠原涼子を年齢を重ねるごとに輝きを増す“母でも女の湿度美女”、本田翼、鈴木ちなみをフレッシュさが魅力の“フルーツ的湿度美女”として紹介している。

さらに誌面では、「湿度のある肌」になる方法や男性による「湿度のある女」の魅力解析などを掲載。そこでは、肌に“湿度”を感じさせるためには「当然“潤す”作業が必要」だといい、角質のバリア機能を強化することが大切だと伝授した。(モデルプレス)http://netallica.yahoo.co.jp/news/20131025-00000022-modelp