実は嫌がられている!? 彼がドン引きするSNSの使い方3つ
「彼の近況はSNSへの投稿でチェック」「彼との連絡はもっぱらSNS」という女性は少なくないでしょう。便利なことも多いのですが、使い方によっては彼に愛想を尽かされてしまうかもしれません。彼にドン引きされるSNSの使い方とはどのようなものでしょうか。
■仲間内の写真で幻滅
SNSに投稿された写真が彼には見せたことのない一面だった場合、幻滅されてしまうかもしれません。例えば、仲間内の飲み会で泥酔した姿の写真や、コスプレなどの彼に隠していた趣味の写真などが考えられます。
酔っ払った姿を知っていたり、趣味を隠していなかったりすれば大丈夫ですが、付き合い始めなどの場合には、ギャップの大きさに驚かれてしまうかもしれません。彼に見られたくない写真がある場合は、気をつけた方が良さそうです。
■「ケンカした」などのプライベートを投稿
近況や思ったことなどを書くSNSに、「ケンカした」「今の相手で本当に良いのかな……」など、彼とのプライベートな状況をほのめかす内容を投稿するのはオススメできません。「プライバシーを守れない人なのかな」と信頼を失う原因になります。
また、「彼氏とケンカした」とは書いてなくても、ケンカをしたときの投稿が妙に神妙だったり、彼氏以外の誰かに構ってほしそうだったりすると、彼の心に波風を立てることになます。相手によっては「面倒くさい人だな」と思われてしまうかもしれないので注意が必要です。
■"既読"にこだわる
メッセージなどを送ったときに、相手が読んだかどうか分かるSNSを使う場合に気をつけたいのは、「読む」から「返信」までのペースが相手と合っているかです。読んですぐに返信をする人もいれば、返信は後にするという人もいるでしょう。「読んでるのに返してないよね?」と相手を攻めると、彼は「しつこい」と思ってしまいます。
逆に、読んでから返信までにタイムラグがある人で、彼が「読んだら即返信!」というタイプだったら、「私、返信が遅い方だからね」と一言カバーしておくことが大切です。相手とのコミュニケーションのペースを図りましょう。http://netallica.yahoo.co.jp/news/20131025-00000071-cobs