手をグーにするだけ!? どこでも簡単にできる小顔づくり
韓国式小顔矯正術として、今や日本でもブームが巻き起こっている『骨筋(コルグン)』。韓国で20年以上前から医療治療として行われてきた『骨気(コルギ)』が元となっているこの小顔術は、骨と骨との間の老廃物を気を入れて流す方法です。
本文はこちら
韓国でも特に、芸能人やモデルから圧倒的な支持を集めている経路マッサージ&小顔サロン『BoAngiu(ボアンジュ)』のゴッドハンドと呼ばれる先生によると、グーを作ってこぶしで顔の骨と筋肉との間を指圧した際、痛い部分には老廃物が溜まっているのだとか。
そのチェックは、自分のコブシさえあれば、どこでも簡単に調べられます。さらに、気付いた時にこまめにマッサージすることが一番の小顔への近道とのこと。
早速、老廃物の溜まっている『デカ顔原因とその対策』を探ってみましょう。
■症状1:頬肉デカ顔
・チェック法
頬の骨の下のくぼみのある部分を親指でぐーっと指圧。ここで痛みがあったら、頬の筋肉が衰えている証拠! 頬の筋肉が衰えると頬肉が下がり、老けた印象になるばかりか、デカ顔に見えてしまいます。
・改善法
頬の骨の下のくぼみのある部分にコブシ(第二関節)を当て、グリグリと回しながらマッサージします。筋肉がほぐれて老廃物が流れやすくなり、表情も豊かに!
■症状2:エラ張りデカ顔
・チェック法
あごの骨の終わりの部分~耳たぶの下の部分をつまみます。痛みがあったり、肉や筋がたっぷりつまめたら、耳の下に老廃物が溜まっている証拠! 結果、エラが張ったデカ顔に見えてしまいます。
・改善法
コブシを縦にして、耳たぶの下に当てます。グリグリと円をかくようにマッサージした後、わきの方向に向かって上から下へと老廃物を流すイメージで動かします。これでフェイスラインもすっきり!
■症状3:目元どんよりデカ顔
・チェック法
コブシを眉毛の上に当て、円を描くようにマッサージ。痛みがあれば、老廃物により、むくんで目元がどんより見えてしまっている可能性が。
・改善法
コブシを眉毛の上に当て、ジグザグに上下マッサージ。眉頭から眉尻方向に流す感じで行うのがポイント! 目元がスッキリすると、顔全体が引き締まって、くっきりした小顔に見えます。
マッサージ器具も、テクニックも要らないこの方法! 外出先でも手軽にできるので、気付いた時に是非、試してみてくださいね。痛気持ちよさが、意外にクセになるかも……?http://netallica.yahoo.co.jp/news/20131023-00010003-biranger