勝ち組”と聞くとどのような女性像をイメージしますか? 経済的に豊かな人と結婚し、高級マンションに住んでいる。そのような女性が“勝ち組”=生活が充実していると想像する人も少なくないかと思います。

しかし、現代では勝ち組の定義が少し変わってきているようです。結婚相手だけではなく、エイジングケアの有無が女性の生活の充実度を左右しているということが判明しました。

そこで今回は、『ロレアル パリ』が行った調査結果から見る、生活の充実度とエイジングケアの関連性についてご紹介します。



■若々しさ=勝ち組? お手入れに力を入れてる人は生活も充実

ロレアル パリが行った25歳~55歳の最新の美容情報に関心がある働く女性300人を対象に行った意識調査(※)によると、エイジングケアを積極的に行っていると回答した女性は61.7%。そのうちの74.6%が「自分の生活が充実している」と回答しました。(※クロス・マーケティング調べ 期間:2013年9月6日~ 9月7日)

一方、エイジングケアを積極的に行っていない消極派は同質問で充実しているとの回答は49.6%にとどまり、積極派と比べ25%もの差が出ました。

美レンジャー
美レンジャー

また、エイジングケア積極派は異性にモテると回答した人が47%、消極派は29.6%と言う結果になりました。「恋人・配偶者との関係がうまくいいくいっている」と回答した割合も積極派が多いことが判明!

若々しい肌を保つことが、恋愛や生活の充実度を大きく向上させているのですね。



■自宅でできるエイジングケア

さらに、エイジングケア積極派が実際に行っているエイジングケアをみると、「化粧品メーカーの高機能化粧品の使用」、「顔・頭皮のマッサージ」が、上位にあがりました。また、クリニック/美容皮膚科で美容施術を行うことに対する抵抗は、数年前と比較して少なくなったと回答した人が全体の7割近くいましたが、実際に経験したことがある人は6.5%にとどまりました。一方で、市販の化粧品でのクリニック/美容皮膚科の美容施術並みの効果を発揮するものがあったら良いと思う人は9割近くにのぼっています。

つまり、エイジングケアを積極的に行っている勝ち組は、クリニックや美容皮膚科には行かずに、自宅で美容施術レベルの美容ケアをしたいということですね!



■美容クリニックの施術効果が期待できるホームケア!

このようなわがまま女子の夢をかなえる商品がありましたのでご紹介します。その名も『リバイタリフト レーザー』。2013年9月27日に日本で発売されたばかりのロレアル パリのエイジングケアシリーズです。

こちらの商品は、同シリーズのクリームと一緒に12週間使用すると最先端スキンケア医療“フォトフェイシャル”施術3回と同等の効果が期待できる、美容クリニックへ行かずとも小じわ、毛穴の開き、弾力のなさをはじめとした様々なエイジングケア効果が実感できるそうです。

自宅での美容ケアをしっかりして、お肌もプライベートも勝ち組になっちゃいましょう!http://netallica.yahoo.co.jp/news/20131017-00010001-biranger