ビジネスで必要不可欠?マーケティングオートメーションの概略を知ろう
また、製品選定において重要なことは「だれが運用するのか?」という問題です。 担当する人やチームのリソースやスキル、使うエリアや言語、格納するデータ数やデータマネジメントの方法、レベルなどの要件が揃ってから選定作業を進めるべきなのです。 これはSFA/CRMでも言えることですが、間違っても道具の選定が先ではありません。あくまでもマーケティング戦略の基本設計が先なのです。
出典 失敗しないマーケティングオートメーション選定7つのポイント | マーケティングオートメーションの正しい導入と間違った導入 | Web担当者Forum
まとめへ戻る お気に入り登録
現代社会ではあらゆるビジネスにおいて、IT製品の導入が急速に増えつつあります。 IT製品にも沢山の種類があり、それぞれの製品・サービスで役割が異なります。 その中でも今回、ご紹介するのがマーケティングオートメーションです。