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ワン・トゥ・ワン・マーケティングとは:経済用語

消費財メーカーのOne to Oneマーケティング。オウンドメディアの重要性と顧客情報収集の取り組み ::...

https://innova-jp.com/one-to-one-marketing-owned-media/

One to Oneマーケティングの起源は1990年代にまでさかのぼります。どちらかといえば一般消費者を対象としたBtoCの領域で発展してきた手法です。

しかしここ数年、本来BtoB企業であった消費財メーカーなどにおいて、One to Oneマーケティングへの取り組みが活発化しつつあるようです。消費材メーカーがOne to Oneマーケティングに注目するのはなぜでしょうか?
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ワン・トゥ・ワン・マーケティングとは:経済用語

ワン・トゥ・ワンマーケティングとは、顧客一人ひとりの嗜好や属性に合わせて、個別にマーケティングを行っていく手法で、購買履歴や消費者の属性などのデータを基にして、個別の顧客に最適化されたアプローチを行おうという方法論です。byビジネスマナードットコム

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