ワン・トゥ・ワン・マーケティングとは:経済用語
【特集】One-to-Oneマーケティングツール:〜ECサイトのパーソナライズ化とサービスレベルの向上で ...
http://www.itmedia.co.jp/im/articles/0012/19/news001.html
新規訪問客が商品をオーダーするのは全体の2%で、その顧客がリピーターになるのは20%であるという。その計算に従えば、1000人訪れても本当の意味で顧客になるのは4人しかいないことになる。ただ漠然とサイトを立ち上げてマス・マーケティングを展開するだけでは、到底立ち行かないのだ。本記事では、これらリピーターに対してサイトの適切なマーケティング活動を支援する「One-to-Oneマーケティング」ツールの仕組みや最新事情についてレポートしていこう。・・・
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ワン・トゥ・ワンマーケティングとは、顧客一人ひとりの嗜好や属性に合わせて、個別にマーケティングを行っていく手法で、購買履歴や消費者の属性などのデータを基にして、個別の顧客に最適化されたアプローチを行おうという方法論です。byビジネスマナードットコム