ワン・トゥ・ワン・マーケティングとは:経済用語
マクドナルドがテレビCMをやめる日は来るか?桁外れのOne to Oneマーケティングは成功するのか|新...
http://diamond.jp/articles/-/13322
顧客の購買履歴に応じた カスタマイズされた割引クーポン 「あなたへのお薦め商品の、あなただけの割引クーポンをお送りします」 そんな、ありそうでなかった“一人ひとりにカスタマイズされた割引クーポン”を1000万人に届けようとしている会社があるのをご存じでしょうか。その会社はハンバーガーでおなじみのマクドナルドです。 ・・・
まとめへ戻る お気に入り登録
ワン・トゥ・ワンマーケティングとは、顧客一人ひとりの嗜好や属性に合わせて、個別にマーケティングを行っていく手法で、購買履歴や消費者の属性などのデータを基にして、個別の顧客に最適化されたアプローチを行おうという方法論です。byビジネスマナードットコム