ワン・トゥ・ワン・マーケティングとは:経済用語
ワン・トゥ・ワン・マーケティング|経済用語|ビジネスマナードットコム
http://bmanner.com/economy-words/page/manner263.html
ワン・トゥ・ワンマーケティングとは、顧客一人ひとりの嗜好や属性に合わせて、個別にマーケティングを行っていく手法で、購買履歴や消費者の属性などのデータを基にして、個別の顧客に最適化されたアプローチを行おうという方法論です。 大量生産・大量流通を前提に、不特定多数の消費者を対象にしたマーケティング手法であるマス・マーケティングでは、現在の多様化する消費者ニーズに対応することは限界があります。 ・・・
まとめへ戻る お気に入り登録
ワン・トゥ・ワンマーケティングとは、顧客一人ひとりの嗜好や属性に合わせて、個別にマーケティングを行っていく手法で、購買履歴や消費者の属性などのデータを基にして、個別の顧客に最適化されたアプローチを行おうという方法論です。byビジネスマナードットコム