シャワー効果とは:経済用語
SHIBUYA109に新たな「遊び場」 新情報発信空間に見る10代マーケティング最前線 - シブヤ経済新聞
http://www.shibukei.com/column/4/
最上階からの「シャワー効果」でフロア活性化-館全体の情報発信力強化へ 同店が出店する8階は従来、寿司店などの飲食店やサロンが集積し「ファッション色」のなかったフロア。109では、このフロアにティーンや女子高生の「遊び場」空間を設けることで、最上階からの「シャワー効果」を狙う。 ・・・
まとめへ戻る お気に入り登録
シャワー効果とは、デパートなどの商業施設で、上階の施設を充実させたり、最上階に催事場を設け、さまざまなイベントを催したりして、集客し、上から下への客の流れを作り、「ついで買い」を狙って、店舗全体の売り上げ増加を図る販売方法です。byビジネスマナードットコム