まとめ

  • 新規登録
  • ログイン

シャワー効果とは:経済用語

SHIBUYA109に新たな「遊び場」 新情報発信空間に見る10代マーケティング最前線 - シブヤ経済新聞

http://www.shibukei.com/column/4/

最上階からの「シャワー効果」でフロア活性化-館全体の情報発信力強化へ

同店が出店する8階は従来、寿司店などの飲食店やサロンが集積し「ファッション色」のなかったフロア。109では、このフロアにティーンや女子高生の「遊び場」空間を設けることで、最上階からの「シャワー効果」を狙う。
・・・

まとめへ戻る お気に入り登録

シャワー効果とは:経済用語

シャワー効果とは、デパートなどの商業施設で、上階の施設を充実させたり、最上階に催事場を設け、さまざまなイベントを催したりして、集客し、上から下への客の流れを作り、「ついで買い」を狙って、店舗全体の売り上げ増加を図る販売方法です。byビジネスマナードットコム

  • リクエスト
  • 利用規約
  • 障害情報
  • ページトップへ
  • FC2ホームへ
  • FC2ヘルプ ヘルプ検索
  • お問い合わせ
  • 会社概要
  • プライバシーポリシー
  • 著作権ガイドライン
  • 広告掲載
  • Report content
  • Content Complaint policy
  • Anti-Human Trafficking Policy

Copyright(c)1999 FC2, Inc. All Rights Reserved.