購買関与度とは:経済用語
日本人はなぜ商品の品質に厳しいのか - perigee
http://www.yomiuri-is.co.jp/perigee/feature05.html/4
感情型属性志向の強い日本 先ほど購買意思決定時は、日本の消費者は思考型購買行動をとると言われましたが、もう少し詳しく説明してもらえますか。 商品の細かい傷を見て購入を判断するということでは思考型ですが、それが古来からの日本人の美意識からきていますから、ある意味感情型とも言えますね。商品の過剰包装も、そういう美意識から出てきていると思います。 ・・・
まとめへ戻る お気に入り登録
購買関与度とは、商品が個人に対して持つ影響度、購買の決定や選択に対して消費者が感じる心配や関心の度合を表す概念です。byビジネスマナードットコム