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購買関与度とは:経済用語

楽天リサーチ:第19回 消費者行動理論をMRの企画・分析に生かす(4) | 三木康夫によるマーケティン...

http://research.rakuten.co.jp/column/vol19.html

購買と消費後の評価さらに顧客満足まで

購買:

消費者は購入候補の代替案の評価に基づいて選好を形成し、最も好む商品を買う意図を形成します。購入するもの(カテゴリーやブランド)が決まれば、それを、いつ(時期)、どこで(店)、どの位(量)、いくらで(価格)買い、どのように支払うか、を決めます。ただし、関与度の低い商品の購入の場合、経験則を元に情報処理は簡略化され、半ば無意識のうちに素早い選択がなされます(ヒューリスティクスと言います)。
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購買関与度とは:経済用語

購買関与度とは、商品が個人に対して持つ影響度、購買の決定や選択に対して消費者が感じる心配や関心の度合を表す概念です。byビジネスマナードットコム

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