本物の熟成肉が食べれる東京での名店を紹介します

本物の熟成肉が食べれる東京での名店を紹介します

まとめライター さん

42 PV

熟成肉は熟成させればされるほど美味しい?

多くのユーザーが勘違いしているのが、熟成肉は熟成させるほど美味しい、と思っていることです。
実際熟成肉は日数が立ちすぎると、肉本来の味がそこなわれてしまう事がほとんどです。
では何故多くのお店が90日や120日といった熟成日数を必要としているかというと
それをセールスポイントとするしか、競合と勝負する方法がないからなのです。

実際30日~45日程度の熟成が一番美味しく熟成肉が食べれる頃合いだったりします。

熟成肉は最高の赤身肉を使ってこそ、最高の熟成肉になる。

大手のファミリーレストランや、場合によっては吉野家など、多くの外食会社が熟成肉を提供しはじめました
しかしもともとの肉質自体があまり良いものでない場合も多く、本来赤身肉を熟成させるためのドライエイジングの肯定を
全く無視した物がほとんどです。なので殆どのユーザーが熟成肉を食べて思うのが
『あれ、、、あんまり美味しくないぞ?』という気持ちでは無いでしょうか?
これは本当に良い熟成肉を食べた時には感じない疑問だったりもします。

今回は本当に美味しい熟成肉の名店のみを紹介

あくまで個人的な主観になってしまいますが、熟成肉を今までに50店舗以上で食べてきた
私としては、ある種のものさしになるだろうと感じており
自信をもっておすすめできるお店であったりします。

中勢以(ナカセイ)が展開するUCHI

中勢以は知る人ぞ知る、熟成肉の名店、最高の赤身を最高の熟成庫で約4週間~8週間熟成させた最高の牛肉
豚肉を料理で振る舞ってくれるお店です。

ぱっとみ普通のステーキの写真ですが、この美味しさは絶対に食べてみないとわかりません。
そしてこのお店の熟成肉は食べたことを確実に後悔させないでしょう。

実際の熟成肉の写真は下記から

UCHIに関しての店舗の詳細は下記から

最高の赤身肉、熟成方法で中勢以と並ぶ料理の質、ワビサーレ

知名度で言えば中勢以ほどではないですが、その熟成肉の質は同等か、それ以上のレベルといっても間違いないでしょう。
また野菜も自然栽培野菜を利用するなどかなりのこだわり
ミシュランで3つ星を出したお店にも卸している農家が、そのお店とワビサーレだけに自分たちの野菜を提供しているそうで
野菜を使った料理の味も最高です。

実際の料理の写真は下記から

ワビサーレに関しての店舗詳細は下記から

熟成肉が本当に美味しいお店を紹介しました。
最近ではファミリーレストランなどがひどい質の熟成肉を提供していて
ここで本当に美味しい熟成肉を紹介したい、とおもってこの記事を書きました。

是非これから熟成肉を食べるかたは、上記のお店は少し値が張りますが
おすすめできる本当の熟成肉を食べれるお店なので、一度来店してみてください。

  • 1