まだ間に合う!?身長を伸ばす為に必要不可欠な3つの要素!!

身長を遺伝だと諦めていませんか?GH-Creationは身長でお悩みの小学生、中学生、高校生、子供から大人の方まで身長アップを応援します。

GH Creation さん

455 PV

30代前半までの方なら今から始めてもまだ間に合います!!

成長ホルモンは思春期後期をピークに20代になって減少するとはいえ、30歳前半まで高い水準を保っています。それでも身長が伸びないのは、骨を伸ばすのに十分な栄養素が足りないのかもしれません。

低身長の原因を知る!それが高身長への近道です!!

高身長を目指す方にとって、まずは低身長の原因を知る。

それが一番の高身長への近道です。

身長を伸ばす、骨を伸ばすためには、[睡眠] [運動] [栄養] の3つの要素が重要で、特に栄養は必要不可欠な要素です。

日本人も食生活の変化により、ここ80年で平均身長は男性で170cm、女性で158cm、男女共に7cmも上がっています。

しかし、その一方で現代社会特有の [睡眠不足] [運動不足] [栄養の偏り] などの影響で、残念ながら一般的に成長期と呼ばれる「第2次成長期」 を過ぎても思うように身長が伸びず、止まってしまったまま低身長でお悩みの方も存在します。

ではなぜ身長が伸びていないのでしょうか?

その中にこそ、高身長になるための秘密が隠されています。

なぜ? 睡眠の重要性

昔から寝る子は育つと言われていますが、特に現代の日本人の睡眠時間は年々減少し、睡眠習慣も偏っています。

身長を伸ばすために必要不可欠な成長ホルモンは睡眠時、特に午後10時~午前2時の間に多くの成長ホルモンが分泌されます。

まさにこの4時間は高身長を目指す方にとっては勝負の時間です。

成長ホルモンの分泌を促す睡眠は身長を伸ばすためには切っても切り離せない大事な要素なのです。

なぜ? 運動の重要性

現代社会特有の多忙な学業やTVゲーム、インターネットなどの普及により身長、骨格を形成する大事な成長期において運動不足に陥っていた、いる方は少なくありません。

運動は適度に外部から骨への刺激、負荷は与え、骨端腺の働きを活発化します。

さらに骨の成長に大きく関わる睡眠不足の改善や成長ホルモンの分泌促進、食欲増進にも大変、効果的で身長を伸ばすためには運動もまた大事な要素なのです。

なぜ? 栄養の重要性

現代社会の食生活は豊かになりましたが、それに反してファーストフードやインスタント食品などの影響により、栄養不足や栄養の偏りが大きく見られています。

骨に良い栄養素として一般的にカルシウムが知られておりますが、実は骨を丈夫にする役割がカルシウムで、それ以上に骨を伸ばす大事な役割をするのがタンパク質です。

骨は骨端腺と呼ばれる軟骨細胞に成長ホルモンが働きかけると軟骨細胞が増殖して伸びていきます。

この軟骨細胞増殖の原料となるのがタンパク質なのです。

そして、カルシウムやマグネシウム、亜鉛などのミネラル成分が軟骨細胞に付着して軟骨から硬く強固な骨となるのです。

又、成長ホルモンの分泌を促進させるためには通常の食生活では摂取することが難しいα-GPCや必須アミノ酸などの栄養素も欠かせません。

身長を伸ばすためには様々な栄養素が深く関わり、特に必要不可欠な大事な要素なのです。

これが「GH-Creation」の骨成長促進メカニズム!!

身長は人間の脳から分泌される成長ホルモン(正確にはヒト成長ホルモンと呼ばれます)が分泌されると肝臓に働きかけてIGF-1(ソマトメジンC)と呼ばれる物質を分泌します。

次にこのIGF-1が骨の両端部分に存在する骨端腺と呼ばれる軟骨細胞に作用することにより、その中にある軟骨芽細胞が増殖、成長します。

そして、軟骨芽細胞の増殖、成長により骨基質(コラーゲン)が次々と作られ、その骨基質(木に例えると幹のようなもの)にカルシウムやリン、マグネシウムなどのミネラル成分(木に例えると皮のようなもの)が結合、積み重なることにより、骨端軟骨が増殖し、骨が伸び、長くなることで身長も伸びていくのです。

☑ 成長ホルモンと骨基質(コラーゲン)

身長を伸ばす、骨を伸ばすためにはこの成長を促す働きをする「成長ホルモン」とその成長を促す働きを受ける受容体「骨基質(コラーゲン)」が必要不可欠です。

GH-Creationは上図のように骨成長の過程において必要不可欠な、骨基質(コラーゲン)となる上質なタンパク質、強く確かな骨へと導くミネラル、そして、成長ホルモンの分泌を強力に後押しするα-GPC、アミノ酸群を効率良く配合し、年齢、遺伝的要因を問わず、身長の伸びを飛躍的にサポートします。

  • 1
PR