2020年、非対面コミュニケーションの増加と5Gの普及が相まって、あらゆるシーンで動画が活用されるようになった。さらに顧客のインサイトも多様化するなかでは、クリエイティブの量産化と最適化が求められて...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.10.18
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
リチカの採用情報をみる 日々大量の情報を浴びすぎていて、何を訴えかけられても響かない......頭ではそう思っていても、人は何かしらのインフォメーションが刺激となって、実行動に移す。兵藤友哉がリチカへ...
日経クロストレンドがまとめた「トレンドマップ 2021下半期」の消費キーワード編。コロナ禍の影響で、将来性、経済性ともダウントレンドが続いているなか、前回の調査と同様に堅調だったのが「キャッシュレス...
ITシステムの開発・提供を行うTISは2020年10月、Alを活用した高度なファッション提案により、集客から販促、データの利活用にまでつなげられるサービス「NIAiNO(ニアイノ)」をリリース。NIAiNOサービス担当...
AI(人工知能)を活用したパーソナイズプラットフォームのQubitは9月29日、2021年に米国と英国の消費者1,500人を対象に行った調査結果を発表。これによると、オンライン小売における顧客体験の改善の必要性が...
2021年9月7日から2日間にわたり開催された「MarkeZine Day 2021 Autumn」。9月8日には、全国の提携店やネットサービスにおける利用金額に応じて「ためる」「つかう」ことができる共通ポイントサービス「Pon...
新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、顧客と企業の接点は徐々にオンライン上へと移行している。それに伴い、顧客窓口となる「コンタクトセンター」への問い合わせが急増している。現場の業務負担は増え...
9月1日にオープンした「焼鳥IPPON」。同店はDDホールディングスの連結子会社 ダイヤモンドダイニング(本社/東京都港区、代表/松村厚久)がフードテックのトレタ(本社/東京都品川区、代表/中村仁)とワ...
コロナ禍の中、長くなった在宅時間に書籍との関わりも増えたせいか、2020年の出版市場は、電子書籍が順調に普及、2年連続で拡大した。今日的な書籍流通のあり方を追求する大手2社の直近の動向を見る。...
新型コロナウイルス感染症のパンデミックを受けて、多くの企業がデジタル化に本格的に着手し始めた。そのプロセスを加速して、デジタル・トランスフォーメーションの恩恵に浴するためには、どうすればよいの...
- 1